2025年10月30日

旦那ダウン!


スポンサーリンク


こばんは、モモエです⤴

先日、娘の体調不良のすぐあとに旦那が高熱ダウン中です笑
結局娘の熱はすぐに下がり、今は鼻水と軽い咳が残っているだけで、食欲もあり元気です😃
が、学校は依然インフルエンザ蔓延中💦
学級閉鎖のクラスが増えたり、延長されたり。登校しようとした日に娘のクラスも学級閉鎖になりました😖
今週いっぱいはお休みになったのでゆっくり回復に努めます。

旦那は一昨日からのどの痛みがあったり、その前から鼻水でていて怪しかったけど。
ついに高熱と、喘息の発作💧
めっちゃ辛いアピール笑
珍しく病院、行ったけどいつもの病院は発熱外来がパンクしていて行けなかったらしい。
受け入れてくれた病院の先生はめちゃくちゃ優しかったとLINEがきました😃
いちおインフルもコロナも陰性だったらしいけど、昨日は39度もあったしインフルだ!っていってた💦
会社でワクチン受けていたんだけどな〜

そんな今日も高熱で、辛そうです。
度々リビング来るのやめてほしい💢わざとらしい息遣いも。
昔からだけど、旦那は1番に移るしひどくなるし、一番体調悪いふるまいをするから嫌い!
私なんかそんなこと言ってられなかったし。38度あっても子供面倒みて、ごはんも作ってた。
思い出しても腹立つ笑

世のお母さんはみんなそうかな?
とにかく、修学旅行を控えた次男にはうつさないで欲しい!!楽しみにしている沖縄だから!
どうか元気に行けますように✨
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 17:53 | Comment(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月27日

蕁麻疹とまた娘の発熱。


スポンサーリンク


こんにちは🌞モモエです!

娘また昨日から発熱🥵
今回は喉の痛みと鼻水🤧もあり。
金曜日に中学校の合唱コンクールで全学年が体育館に1日いたんだけど、隣のクラスがインフルで学級閉鎖💦
コンクールの動画を見たけど、まぁみんな咳していた💦
クラスLINEでもチラホラ喉痛いとか言ってた子がいたけど。
まさに土曜日から喉痛い😓夜から鼻水で眠れず、、、
日曜日の夕方から38度!

ひぃー💦
娘は肝炎後、肝数値も戻っていないのにまた熱かぁ、、、
恐れていたのに💦
来月そうそう肝臓科に受診するのに、数値またわるいんだろうな😢
なんだか、色々重なってストレスなのか心労なのか。
私も度々、夜から夜中にかけて蕁麻疹がひどくなる。
せっかく有給とって土日休みだったのに、雨だし。娘体調不良だし。
また長男で色々モヤモヤあったし、、、
だからなのか夜中に蕁麻疹で痒くて痒くて!眠れなかった😢

今日は娘を病院へ連れていって私も皮膚科にいこう。
友達にも蕁麻疹癖になったら慢性になるから、早く病院へ行ったほうが良いと言われつつも
中々行けなかったけど!
今日こそは行こう。

そもそも木曜日休みの私。
歯医者とか皮膚科とか木曜日休みが多くて中々行けないんだよね、、、
ちょっと疲れがしっかり体にでてる気がする。
みなさまも気をつけてくださいね✨

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 13:23 | Comment(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月25日

長男と彼女B


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです^_^

長男と彼女の話の続きです。
たまに帰って来ては元気がない長男。
ある朝、駅に長男を送る時に口論になった。
長男『彼女、仕事いけなくてずっと休んでる。』
私『えっ、じゃぁ家賃とか生活どうするの?実家に帰ったほうがいいんじゃない?』
長男『簡単に言ってんじゃねぇーよ。何も知らないくせに!』
って。
カチンときた💢そんなお前は当たり前に私に駅まで送ってもらってるくせに。
ムカムカしながら家に帰ったら長男から謝罪のLINEがきたけど。
『彼女は私たちが想像するよりもずっと辛い思いをしてきたから、実家に帰れるなら帰ってる。
毎日追いつめられてる。大人はすぐ裏切る。』
私『じゃぁどうするの?』
長男『どうもできねーよ』
はー?もうマジで話しにならない!私はずっと言ってたよね?貯金しろよって、お金って大事だよ。
お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなるからねって。

それを、彼女がいると貯金できない。みんな遊んで貯金してないしって。
なめてない?
結果、彼女がお金なくて困っても助けてあげられないわけで、どうも出来ない💦
何を言っても大人は敵。
いやいや、みんな正論を言ってるだけ。
20歳も大人だろ?
もうこの頃は長男とLINEするのも嫌になってた。ちなみに旦那には一切LINEは来ない。
私だから言ってくるんだろうけど、、、何を言いたいのか分からない。
自分の息子ながらマジで疲れる。

そんで9月にまたLINE。
長男『彼女の借金を冬のボーナスで返すから、家にお金入れられない。貯まったら返します』
はー!?
私『借金返せば解決する問題なの?その後の生活は続くのに?』
長男『生活費は自分が出せばやれる』
私『貯金もなくなったのに?』
長男『母さんはすぐに高圧的に反対する』もう嫌になった、、、スマホ代も私のクレカ払いだし、もうそれを長男に代えてほぉっておこうと思った!
いつ私が高圧的になったわけ?
お前だろ。
もうすごいストレスで、ついに言った。
私『こうゆうLINEならもう私に連絡してこないで。父さんにして』
長男『そう、じゃあ』って終わり。
ムカムカー!!
みなさんはどう思いますか⁉️許せる?
ここには書ききれないやりとりをずっとしてきて、ついに突き放したわけなんだけど。
その日の夜中に謝罪LINEきたけど、無視した。
LINEのアイコンさえ見たくなくて非表示にして通知もオフにしました。見えなければ心も落ち着いた気がしました。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 10:32 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月23日

長男と彼女A


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。

前回の続きです。
長男は彼女の1人暮らしのアパートに入り浸り、半同棲状態。
前は週に2回くらいは帰ってきたけど、今はほぼ帰らず。
というのも、彼女が精神的に不安定の為そばにいるために帰れないんだとか。
よく長男からは彼女の話は聞いていたけど実際はどうなのかは分からず😳
うちに泊まった日はだいたい喧嘩して、彼女は始発で1人帰る。
で、別れ話になって長男落ち込むからの復縁。
毎回家族の私達を巻き込む💦

だいたい別れる理由は、うちの家族仲が良いのが悲しくなるというのが原因。
羨ましいし、憎いと思う自分に嫌気がさす。ってのが別れたくなる原因らしい、、、
これはもう一生分かち合うのは難しいわけで😓
長男の普通と彼女の普通が違いすぎるし、お互いが理解してあげられない。
そのころは長男も色々意見を言ってたみたいだけど、最近は『あの子がかわいそう。俺だけはそばにいてあげないと』って
ばかりで、私の話も聞き入れなくなりました💦

正直、それって幸せなの?
彼女だって長男だってお互い分かり合える相手がいるんじゃないの?
と思っても、そんな助言する私は敵って思うようになった長男。

旦那はそれでも好きで一緒にいるんだから好きにさせればいいんじゃない?
って言うけど。
旦那には長男からLINEなんて来ないからわからないだろうけど!
私は別れたり喧嘩したりする度に連絡来るわけで、2人して不安定になってるからモヤモヤする。
だんだん長男からのLINEが嫌な気分になるようになった。
相談してくるわりに、こちらの意見は聞き入れない。まるでトンチンカンな返事。
しまいには逆ギレ!
母にこんなLINEしてきて、どうしたいのか何だかよくわからない。
お互いモヤモヤする。

そんな中、彼女は仕事も出来ず不安定になっていた。
眠剤飲んだり、リストカットしてみたり。
彼女は元々、長男と同じ会社だったけど、毒親から離れたくて転職からの1人暮らし。転職先でうまくいかずにすぐに辞めてしまう。
そこから派遣で仕事していたけど、安定した給料が欲しいってことで、長男の会社に戻る。
が、優しくしてくれていた元同僚たちから戻るを反対されたらしい、、、そこでちょっと精神を病むが、反対を押して復帰!
これからって時にやっぱりうまく行かなかったのか、すぐに会社に行けなくなる😢
そのうち、鬱になってしまって感情の起伏が激しくなってしまったらしい。
それにのまれてる感じがする長男、、、
このままでは共倒れなんじゃないかな?と不安になる私。
この頃は娘の病気のこともあり、心労がすごかった。毎日気持ちがざわざわしていて、休みの日は体が動かない寝ていたいってすごく疲れていたと
思います。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 16:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月21日

長男と彼女@


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです!

最近、急に寒くなりましたね💦
夏が長くて、秋が来る前に急に冬が来た😳
明日はもっと寒いみたいで!体がついていかない〜😭

我が家の元低身長だった長男。
小さい頃はほんとに体が弱くて、体調良い日がいつなん?ってくらい風邪ばかりひいて。
風邪ひくと薬が嫌いすぎて飲ませるのにほんとーに大変で💦
ノイローゼになりかけながら看病していました。

赤ちゃんの時から手がかかり、小学校でも中学1年くらいまではまぁ色々あって大変でした。
高校の時は体力もついて風邪とか全くひかず、成績も優秀で卒業✨
ただ、就職では失敗して第一希望の会社には入れなかった、、、
思えばここから始まったのかも。

最近、長男と私はギスギスしてます、、、
ほとんど家には帰って来ないし。帰ったら帰ったで口喧嘩🤜
私のことをなめてるのか?
結構強くあたってくるし、LINEでも言ってくる。
それはそれはすごくストレスでして😥
前までは帰るように言ってたけどら最近は何も言わない。
離れてたほうがお互い良いきがするし。

長男が変わったのは今の彼女と付き合ってからです。
もう3年目かな?
高卒で入社した会社の先輩だった彼女。
我が家にもあいさつにきて、結構な頻度で泊まったりしてました。が、我が家は他にも兄妹いるし、毎週毎週泊まられるのは家族も私もストレス。
気を使うしね💦

そのうち彼女は1人暮らしを始めたんだけど、毒親から逃げるために1人暮らしを強行突破!
私はどんな目にあってきたとかは詳しく聞いてないけど、長男いわく、給料は全部母親が管理していて、自由なお金はなかったそう。
お姉さん2人いるけど、姉2人も通帳とりあげられていて管理されているとか。
彼女はお姉さんたちよりも嫌われていて母から罵られていたんだとか。

まぁうちとは真逆の家庭環境だったから、長男とは度々喧嘩していた。
お互いの普通が違い過ぎて理解し合えなくて何度も別れたりくっついたりして💦
その度に巻き込まれていたわたしはほんとーに疲れる。とゆーかイライラするしうんざり。
正直、お互い辛いだけだから別れたほうがいいのにって思う。

てゆーか、長男の周りはみんな別れたほうがいい!っていってるらしい。
けど毎回女々しい長男が復縁を望む。
だんだん呆れて何も言わなくなったんです。友達も私も。
そんな中、だんだん彼女の家に入り浸りになり今は半同棲状態!
たまに帰ってくるけど、趣味のたくさんのフィギュアに囲まれた部屋に新しいフィギュアを飾るためだけに帰宅する。
そんなに家にいないなら部屋を開け渡せばいいのに、、、娘が部屋なしなんだし。
まぁしばらくは色々ありながらも平和に過ごしていたんだけど、8月後半くらいかな?
大問題が勃発💦

もうね、私は血圧上がるくらい!
度々長男とはぶつかってきて、大人として我慢してきたけどマジで無理!ってなりました。
育て方を間違えたのか、性質なのか。話が通じなくて💦
ちょっと長くなってしまったので続きはまた書きにきますね😊
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 21:27 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

スポンサーリンク


▲ページの先頭へ