2025年12月25日

大腸がん手術から丸2年!


スポンサーリンク


メリクリークリスマス🎄モモエです😊
みんなさんは素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家はたまたま私が休みの今日パーティー予定です✨

先日、大腸カメラの結果を聞きに行っていきました!
IMG_2400.jpeg
カメラは鎮静剤効かず起きていたので、問題なしだろうと思っていました!
血液検査も問題なし!
無事に3年生に進級しましたー✨
次は3月に恐怖のCTです、、、ドキドキする💦
正直2年前は、癌とわかってリンパに転移もしていて先の未来が見えないと思っていました。
でもなるようにしかないし、身を任せて今を生きようと思います!

旦那も人生初めての胃カメラを体験‼️鎮静効いて全く記憶にないらしいです笑
羨ましいー
旦那はびらん性胃炎とかで生検うけてました。何でもありませんように!
2月にはこれまた人生初めての大腸カメラも予約して!
健診は大事ですよね。
自分もだけど、子供たちや家族のみんなは元気でいてほしいです😊

最近、ティファールの電気圧力鍋が壊れてしまい💦
また同じのと迷いましたが、どうせ壊れてしまうなら壊れないで長く使えるもの!と
憧れのストウブを購入❤️
カレーはもちろん、丸ごとキャベツのロールキャベツは激うまでした❤️
簡単だし火の通りは早いし、電気圧力鍋より良き!
IMG_2401.jpeg
ほんとトロトロで家族から好評でした🙌

今日は夕方まで1人時間。
美容室行ったり、最近始めた編み物したり好きなことしよー
夕方からはご馳走作るんだ!

それでは皆さまも良いクリスマスをー🎄
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 09:51 | Comment(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年12月17日

切れない縁に疲れた。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊

最近またストレスが😥
体に良くないと思いますがモヤモヤとする、、、

うちの長男、彼女と別れて、新しく仕事も始まって筋トレもして、友達とも遊んで心も安定していて
新しいスタートをきった!と充実していたのに、何やら彼女と復縁したみたいで💦
また不安定になったりと、家族というか私が振り回されてます😭

なんだったの?正直何回復縁するんだよ。
女々しすぎだろ、、、
それでいて私を攻撃するんだよね。彼女が正義!みたいになるのがうんざりすぎる。

愚痴だけど、ここまで立て直せてきたのは私が色々と動いてきたからなのに。
長男は全部自分がやってきたみたいに言うんです。
は?
何をしたわけ?散々私にLINEしてきたくせに?
彼女に助言したのも、長男の再就職の助言したのも私だし!
なんなら前の会社から9万の請求も払えなくて払ったの私だし。
クレカの分割払いが今月くるのに給料日前だから立て替えて欲しいっていうのもしぶしぶ了承したけど。
やっぱりやめようと思った。

別れるっていうから、しばらくは彼女の様子を見て欲しいっっていうから、様子見たり
日用品送ったりしたけど、全然変わらない2人にもうついていけん。

そもそも生活費をクレカの分割で生活していたのに、やっていけてたって言い張る長男。
バカすぎ💢
私を責めるように言ってきた長男についに旦那がキレまして。言ってくれてよかった。
私は怒りよりも悲しみが大きいかな。

結局伝えたいことは伝わってないと思うけど。
あの子の人生だし、もう私はなにも言わないわ。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:01 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年12月12日

12月は検査祭り。


スポンサーリンク


こんにちは。モモエです😊

12月に入り、休みはほとんど検査が入っています💦
先週は胃カメラで今週は大腸カメラ。
12月で大腸がん手術から丸2年たちました!

あの頃は2年後の元気な自分を想像できなかったなぁー
手放す癖がついた気がする。
自分の服とか物とか買わなくなったもん。

胃カメラは逆流性食道炎とポリープがあるものの、ピロリ菌がない胃だから胃がんリスクは少ないと。
毎年受けていたけど、2年に1回で大丈夫と言われました😊
大腸も去年ポリープもなかったし、今年はスキップして良いと言われていたんだけど、私が心配だったから
受けることにして!
問題なさそうでした✨

来年はどちらもスキップしようかなぁ。
私、鎮静剤が効かないので寝ている間に終わったことがなく💦
胃カメラは苦しくて😭
体にも負担だから来年は受けないでいいかなぁ。
大腸も先生と相談しつつ、決めて行こうと思います!

来週は旦那が人生初の胃カメラです😊
42歳だし、一度は受けた方がいいですよね。
大腸検査もオススメしてます。
旦那はアルコール弱いし鎮静すぐ効くだろうな笑

羨ましい。私以外はみんな爆睡してるもんなぁ、、、
私も寝たまま終われたら楽なのにー
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 13:18 | Comment(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月28日

なんか疲れた


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです。

なんだか精神的に疲れた、、、
またもや長男に振り回された。
前向きに別れたんじゃなかったの?
今はお互いしっかり自立しようって。全然じゃんか。いい加減にしてほしい。
はぁ、、、


三男はまだ怒ってるし。
けど、大事な書類は無言で置いてくる😑
そんなに怒ってるなら父さんに書いて貰えばいいのに。
目の前にいるんだから。
母をなんだと思ってるんだよ。

長男はまた号泣してるし、バカじゃない?女々しくてやばい。
やることしっかりやりなさいよ。
甘ちゃんすぎ!

はぁ、、、修学旅行へ行ってる次男。
早く帰ってこないかな。

なんだかものすごく疲れた。ごはん作りたくない
なにもしたくない。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月27日

三男を怒らせた。


スポンサーリンク


おはようございます☀モモエです。

絶賛、三男がめちゃくちゃ怒っております💦
解決策を募集中〜!

私たちが100%悪いので、私は謝ったんですが許してもらえてません😭
そもそもの発端は、一昨日の夜に旦那除く家族で団らん中。
まぁ長男、次男、長女で仲良く話をしていて。三男は夕飯中でした!私は漫画読んでて、みんなの話をたまに聞く感じ。
だいたい長男は兄弟の誰かをいじる。
で、私にも話しをふってきたから、三男に会話のボール投げちゃって三男いじりになりブチギレました💢
内容はちょっと伏せますが💦

イジって笑っていたのは長男と長女だけで、私は笑ってないけど全面的に私が原因で悪いらしいです💦
まぁ思春期の男子に振る話しじゃなかったんですが、、、
キショいキショいを連発して部屋に帰っていきました。
それからはイライラ全面に出して無視!
旦那には普通の態度だけど、ただならぬ雰囲気を感じたらしいです。
三男と1番仲良しな次男は修学旅行中〜

謝っても許してくれない場合はもうそっとしておくべきですか?
朝起こしてもキレてくるし、いつも朝ごはん食べてくのに、今日は食べて行かなかった💦
話しかけられるのもウザい感じだから話しかけないほうがいいのかな。

一難去ってまた一難。
毎日事件がある我が家なのでした。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 08:00 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

スポンサーリンク


▲ページの先頭へ