子供4人と日々成長 > 大腸がん
2024年04月04日

Xerox療法3クール1〜3日目。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊
3クール目!今回は今までよりも副作用が少ないです✨
前回、落ち込むほどキツかったので、今回もかなぁーって憂鬱でしたが。
左手の痺れは強いものの、前回みたいに歩けなくなるということもなく!食欲も落ちていません😊
そしていつもある味覚障害もないみたい!
いつも1週間くらいは口の中が薬みたいに苦くて😰なに食べても美味しくなくて。
それが今回はないかもー!
何より前回ひどかった倦怠感もないので、スタスタ歩けます😆これなら明日仕事行けるかもー!

今回、延期になったから体も回復してからだったからよかったのかな?
ラスト1回はまたひどかったりして💦考えても仕方ないので、やるしかないですが。

動けるだけでこんなに気分が違うものなんですね。
ほんとなんでもない日常に幸せを感じる✨
ついつい忘れて無理したりしちゃうんですけどね😅

これからずっと再発に怯えていくのは辛いけど。
今を楽しまないとね!!
頑張って長生きするぞー💪

世の中、病気と戦っている方は信じられないくらい多くて。自分が癌になるまで知らなかった、、、
みんな頑張ってるんだよねー
しかも前向きに。いつもポジティブに声をかけてくれる友達にも感謝です✨
みんなが幸せでありますように!!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 12:33 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年04月02日

Xerox療法3クール目〜


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。
今日は延び延びになってしまったXerox療法3クール目です!

今日は病院が激混み💦抗がん剤通院センターもキャパオーバー並みに激混みらしいです😢
もう待ち時間長くて疲れた。
私の主治医もコロナ感染らしくてお休み。
違う先生でした!優しくて話しやすい男性医師✨
私の主治医はサバサバ怖い女医なんで笑
でも好きです😊

やっと呼ばれて点滴中〜
IMG_1075.jpeg
全然慣れなくて、今だにドキドキしちゃって汗かいてしまいます😭
2クール目が1週間寝込んだから、今回はどうかなー?早く復活したいです。
次男の高校入学式もあるので、なんとか出たいです!!

せっかくGWまでには治療終わると思っていたのに延期になり、今月は2回も治療かーと思うと落ち込んだりしましたが💦
やるしかないもんね。
頑張ります💪

職場は今、繁忙期!!忙しい時期にお休みばかりもらって申し訳ないです😭
また復帰したらしっかり働きたいと思います!

IMG_1073.jpeg
また1週間くらいごはん作れなくなるー
友達が道の駅へ連れていってくれたので、お野菜たくさん!
簡単で美味しいごはんになりました✨

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 12:49 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年03月19日

Xerox療法3クール目の延期。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊

21日から3クール目の予定でしたが、延期となってしまいました😢
理由はコロナ感染💦
先週娘がコロナになり(3回目)娘はすごく軽く済みましたが、すぐ旦那にうつり💦
旦那から私にうつり、今は長男にも💦
そりゃ私が作ったごはん食べてたんだからうつるよね😢
今の所、無事なのは次男、三男ですが怪しい。むしろ軽く済んだのか?
娘だって花粉症とそんな変わらない症状だったし。

私は抗がん剤治療しているからか?すぐに良くならず、、、今までは1日熱出てすぐ元気になってたのにー
もう3日も寝込んでいます。
ご飯も作れず出前館に頼りまくり!便利だけどお金が飛びますね。
ただでさえ治療にお金もかかり、私の仕事の収入もないみたいなものなのに、、、
そいで3クール目も延期💦タイミングが、、、ついてないなぁ。
延期して大丈夫なんだろうか?と不安に思ったり。
でも治ってすぐに抗がん剤治療してまたダウンするのも体的に弱りに弱るだろうし、延期でよかったと思う反面
やっぱり治療したかったような。

職場にも迷惑ばかりかけてほんと不甲斐ない。
悲しい😭
って落ち込んでしまいます、、、
せっかくコロナが治ってもまた3クールでダウンするのつらい。
またきっと気分が落ち込むだろうなー

ちょっと旦那にもイライラしてみたり。
まぁ人って変わらないよね笑

まだまだいつまで流行ってるのか知らんけど皆様もコロナには気をつけて下さいね✨

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 17:50 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年03月13日

Xerox療法2クール2週目〜


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです😊
辛かったXerox療法2クール目、、、
明日の朝でゼローダ飲んだら休薬に入ります!
今回は丸1週間寝込んだので、なんとなく元気な期間が少なく感じます💦
あと1週間もしたら3クール目が始まる😭
また憂鬱な気持ちになります。

今週は月曜日から仕事へ行きました!
立ち仕事なので、やっぱりそれなりに疲れるけど💦けど、色々話したりして笑ったりできるし、バタバタしていると
気分的にも楽しい❤️
またすぐ出勤できなくなるんですが💦融通をきかせてくれる職場に感謝です✨
みんな優しいからほんと恵まれた環境。
恩返しできるように元気に頑張ります‼️

IMG_0989.jpeg

ダウンしている時にたくさんの友人が差し入れにきてくれて!
サピライズでお花を持ってきてくれたり、お野菜やくだもの、レトルトごはんなどなど。
もうありがたい。
いっぱい気にかけてもらって嬉しくて泣いた、、、
病気になってほんと落ち込むことが多かったけど、人の優しさってものに気づけた。
人は1人では生きていけないね。

普通に生活できている。それが幸せでしかないです。
ごはんを作れば喜んで食べてくれる、子供たちとなんてことないことで笑える。
何も望まないから、この日常をずっと過ごしていきたいです!



ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 18:35 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年03月06日

Xerox療法2クール1週目1日〜7日。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。

いやぁ、Xerox療法2クール目の副作用がキツくてダウン⤵️しております😭
1クールが入院だったのもあるし、食欲が落ちなくて安心していたのですが。
甘かった💦

今回、血管痛がなかったから仕事復帰もすぐ出来るかも✨と思っていましたが、とんでもない話しでした。
まず点滴した当日から歩きずらい!
支えてもらえてゆっくり歩けるくらい😳からの翌日からは両足ふくらはぎが攣る!!歩くと攣るので、ハイハイ移動💦
とにかく倦怠感、、、横になっていないと辛い。吐き気はないと思うんだけど、食欲はなし!
一切食べたくない💦口の中がずっと変な味で気持ち悪くて、気分悪い、、、
とにかく階段も登れないのでリビングでひたすら横になってます😭

なんか3、4、5日と心が折れそうになりまして。
気分は落ち込み。正直、やめたくなりました。頑張るって思ってたけど。
これが癌治療というものかと思い知りましたー

とはいえ、周りの方々に助けてもらい恵まれた環境で過ごさせて頂いてるので、
感謝しか無いです😊

あっ!あと我が家の次男、無事に志望校の県立高校に合格しました💮
私の病気のこともあり、精神的に色々心配かけてしまいましたが、頑張ったね!!
4月は高校生✨
いっぱい楽しんで欲しいなぁーと思います!!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 13:25 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年03月01日

Xerox療法2クール1週目〜


スポンサーリンク


こんばんは!モモエです😊

昨日からXerox療法2クール目が始まりました。
1クールは入院でしたが、2クールからは通院!前回、血管痛が痛過ぎて冷や汗💦点滴してる逆の手が麻痺して
怖い思いをしたので、もう点滴が怖くて怖くて💦
憂鬱のまま血液検査からの診察。
肝機能数値が爆上がりしてしまい、薬が追加になりました😭
術後も上がり、2月初めは下がったのにまた上がり、、、
不安😢抗がん剤の影響だろうと言われたけど、転移とかだったらと不安になり。

とりあえず今回は点滴は続行で受けてきました!
前回血管痛がひどかったことを看護師さんに相談。我慢しないですぐに言ってくださいねと。
そしていざ点滴!
したらなんと先生が点滴に血管痛予防のステロイドを入れてくれたみたいで✨
看護師さんも太い血管に点滴入れてくれて!
今回はほぼ痛み0でした✨
すごーい‼️痛みがないだけで気持ち的にすごく楽でした。
まぁやっぱり前回同様、点滴終わりは呂律回らず手は強張り、歩くのも変な感じでしたが。
友達がお迎えにきてくれて気が紛れて楽しく帰宅できました😊
夜は目眩がひどくてダウン⤵️

今日の朝は両足が痛くて💦
階段降りるのも大変で、、、つりそうになる痛み。
ハイハイでないと移動できず。前回はなかった症状で怖い😱やっぱり点滴の威力はすごいですね。
はぁ、、、明日には少し良くなってるといいのですが、、、

みんな抗がん剤やりつつ家事もして仕事してる方々に尊敬しかないです!!
私は無理だー
なのでしばらくはみんなに甘えたいと思います。
治療している皆様頑張りましょう!!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 18:48 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年02月14日

Xerox療法1クール2週目〜


スポンサーリンク


こんにちは😃モモエです。

Xerox療法1クールも2週目に入っています。
初日から1週間は体が重くて、吐き気はないものの味覚がおかしくて何となく苦い?みたいな感じでごはんがあんまり美味しく感じなかった💦
食べたいものがはっきり分かれまして😳
今日はミートパスタが食べたい!とか、今日はパンが食べたい!とかその日によって違ったなぁ💦
あと大好きなコーヒーが飲めなかった💦なんか美味しくなくて。
紅茶とかお茶が美味しかったです😊
あと、白湯が飲めなくなって😭ゼローダを白湯で飲めず、温かいお茶で飲んでました笑
こんな感じだとなんとなくつわりみたいな感じなのかな?私はつわりがない人だったのでわからずです😅
ちなみに今は味覚も戻ったのか?特にあれが食べたいとか、あれ無理!みたいなのがなくなりまして、コーヒーも飲めます♪

体調も動きたくなーいってのも消えまして。
家事はいつも通りこなしています!
今日は午前中だけ仕事復帰‼️のつもりが、棚卸しのお手伝いもしたので夕方帰宅しました。
久しぶりだから?明日が痛かったー💦筋肉痛かな?立ち仕事なんで、足ぱんぱんです笑
無理はしないつもりだけど、仕事はしたい。
『無理しないで休み休みでいいからね!』って言ってくれるので、感謝しかないです✨
3月から6月は繁忙期で😭丁度、治療と重なってしまうけど、できることはしたいと思います!!

ほんと抗がん剤治療しながらのお仕事家事してる皆様、凄すぎです!!
私には無理な感じです、、、
まぁ目標は無理をしない。自分も大切にする!
治療が終わったら家族で旅行に行きたいです❤️
今までお金かかるしなぁって中々行けなかったけど、損してたなー
もっといっぱい楽しめばよかった!
これからはほんとに、やりたいことをやろう。後悔ないように生きたいなと思います!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 17:43 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年02月11日

退院しましまた!Xerox療法1クール6日〜


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊
昨日、退院しました✨入院期間1週間!
初めはそんな入院するんだ💦早く帰りたいと思っていたけど、しっかり副作用の具合とか見て頂き、
何もせずゆっくりさせてもらい、体調回復してからの退院でほんと感謝しかないです✨
初めてのことで不安だったし、家だとやっぱりやることいっぱいだしね💦
2回目からは通院なので、まだ課題ありますが両親にも甘え頑張ります!!

さて、昨日退院しましたが、我が家どうやら風邪引きがいまして🤧
旦那、娘、三男が咳と鼻水😷
病院行っていちお風邪とのことですけど。うつらないようにしないとー😭
そいで、私がいない間いちお家事を頑張った?旦那はダウン笑
私よりひたすら寝てて、私より調子悪そうでイラッとしました💢
あれだけ『これからは俺をこき使って!』なんて言っていて、家事も頑張ると言っていたのに、さっそく役立たずでしたー🤪
びっくり。
結局、お昼過ぎから夕方までずーっと起きないし、冷蔵庫なにもないし、夕飯の為自分でスーパー行ったよね。
なんか帰ってきた途端、もうご飯作り担当です💦
子供たちは喜んでくれたからまぁいいか😊

ただ、念のために今回は体調良くなってからの退院だから動けるけど、次からはそうは行かないから!ってのは伝えて。
子供たちにも引き続き自分のできることはしてもらうってことでの話はしました✨
ほんと頼むよー

でも改めて思ったことは、抗がん剤治療しながらしっかり働いている方も大勢いらっしゃること!近くに頼る人がいなくても
家事や育児もしているかた!もう尊敬しかありません😭
すごすぎですー!!
とてもじゃないけど、私には無理です。なんて弱い私なんだ、、、
そーゆー方たちの話を聞くとすごく勇気がでまして、救われます✨ありがとうございます!!

この入院中は私の中で大きく変わる入院期間になりました。
どん底に落ちてもいつも手を差し伸べてくれる、前向きになれる言葉をかけてくれる方に出会う。
そして助けてもらえる。
なんだか強い何かに守られている!!そんな風に感じました。
ほんと皆さんに感謝の気持ちがいっぱいで😭
私もこれからの人生はもらった感謝を返していけるように、日々を大切に生きて行きたいなぁと思います。
今の気持ちを忘れないように。大事にしたいです。


ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 11:22 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年02月09日

Xerox療法1クール4〜5日目。


スポンサーリンク


おはようございます☀モモエです!
恐れていた吐き気は今のところなく、病院食をしっかり頂きありがたみを感じています。
家だと自分にこんな良いバランス保てる自信がない💦
最初は入院が嫌で仕方なかったけど、今回は入院でほんとに助かりました!

が、しかし初日の点滴体験がトラウマすぎて😭
どうやら私は若干アレルギー反応がでたみたいです。
血管痛って誰かと比べられないし、自分の痛みレベルがどこなのかも分からずで、、、
冷や汗出た時点で看護師さん呼べばよかった。
なんとなくナースコールが押しずらい性格なんですよね、、、

色々な看護師さんと話したけど、私みたいに両手が麻痺するのはあまり聞かないらしくて😭
2回目は先生と相談して、ステロイド増やすとかしたほうがいいかも?と。
我慢しないで相談したいと思います!

私の場合は点滴初日が体調悪くて。
なんだか体がすごく拒否してる感じで、ずっと胸がザワザワしていた。
落ち着いて眠れない感じで💦
あとは喉の締めつ感としびれがありこれが不快でして!💊飲むのが辛かった。
今は締めつけは治り飲めるようになりました。

本当、死ぬほど怖い吐き気をしっかり抑えてもらえたのは救いでした。
2クール目はどうなるのか?色々見ていると2クール目がキツイと聞くので😱
今から憂鬱。

昨日から微熱が続いてしまい、退院が伸びてしまったけど土曜日に退院が決まり✨
今日は病院で甘えさせてもらってゆっくりしたいと思います😊
連休は家族と過ごせるー!!
まだ無理は禁物だから、なるべく引きこもり、散歩などしようかな?と思います!

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 09:42 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2024年02月07日

Xerox療法1クール2〜3日目。


スポンサーリンク


こんにちは♪モモエです。

Xerox療法始まって2〜3日目の体の調子は、点滴打ったほうの左手のしびれは日に日に良くなりました✨
吐き気も3種類飲んでいる為、今のところは吐き気なくて助かってます😭
吐き気でると一気に不安になってしまうので💦
意外と4日目以降から気持ち悪くなるとの情報もあるので、まだ油断はできませんが💦

手術の時に同室で、すごく励ましてくれたおばあちゃんに偶然再会!!
廊下でお互い号泣😭
『なんでいるのよー😭元気にしてると思っていたのにぃ』って。
その方も私と一緒でステージ1予想からのステージ3。もうショックですよね。
同じだから気持ち痛いほどわかる、、、

内科の病棟は外科とは違い重いです。
外科は手術して回復していくから、基本的にみんな明るい🔆
内科は手術できないから、重病患者さんばかりで、入院も終わりが見えない方ばかりで。
とても苦しそうで、私も暗い気持ちになってしまって💦
落ち込んでるときにまさかの再会で!
また励ましてもらえて、前向きになれた✨お互いゆっくりやっていこう!って。
みんな頑張ってるんだもんね。私も頑張る💪

今の同室の80歳のおばあちゃんも、手術10回もしてる話しをしてくれて、頑張ろうね😊って優しくしてくれて。
なんだか周りの年上の方々に勇気をいただいている40歳💧
私が勇気を与える側だろー!!

とにかく今はゆっくりと。
無理はしないで行こうと思います。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 14:37 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

▲ページの先頭へ