こんにちは😀モモエです。
昨日はXerox療法4クールでした!
珍しく採血も診察も早く呼ばれて待ち時間が短かった😊
内科の診察で、Xerox療法を8クールやるかやらないかどうする?って
話になり。
予約取る都合があるから、今日決めないとだけど、、、って。
外科から内科になるときに、外科の主治医からは8クールと言われていたけど、
内科の主治医はちょっと前は8クールが標準治療だったけど、ここ2年くらいで、
4回でも効果があること。8回と4回の再発率の差もも1%くらいなこと。
8回やると後遺症が長く残ってしまう、だったら生活の質を下げない4回でいいのでは?
と主治医。
それに私の血管も細いし分かりづらい血管で毎回、採血点滴泣かせ💦
たぶん8回も耐えられないだろうってことで、今回でやめることにしました!
正直、わたしは4回が限界だったので😢
みんなよりは副作用軽い方かと思うけど、それなりにキツイ。精神的にも。
もちろん再発は心配だけど、やれることはやったので。
これで内科は卒業👩🎓次回からはまた外科に戻ります!
内科の女医先生、最初怖かったけど笑
ハキハキズバズバしてましまけど、私のわがままも聞いてくれて感謝です😊
最後は『わがまま聞いてくださりありがとうございました!また何かあったらよろしく
お願いします。』ってお礼を言ったら
先生笑顔で『そうね!でも何もないのがいいわよー!』って点滴に送り出してくれました✨
抗がん剤治療センターでも毎回ルートとってくれて私のことを覚えくれて挨拶してくれる若い看護師さんからも
声をかけて頂いて!
看護師さん『最後も私の出勤の日で担当できてよかったです😊もう戻って来ないように願いを込めてバンドエード貼ります!』
って😢

あれだけ嫌で毎回憂鬱な気分で受けてた抗がん剤。
毎回送ってくれた父、友達には感謝!義理母、母にもごはん作ってもらって感謝!旦那も家事頑張ってくれたね。色々な人に支えてもらえて
乗り切れたと思います。
って言っても昨日は点滴終わりから両手麻痺💦喉に違和感💦飲み込みづらいし呂律回らないし。
帰宅してからまた歩きづらくハイハイしてます。
昨日は体調悪すぎて夜飲むはずだったゼローダ飲めず、、、
初めてスキップしてしまった。
今日はなんとか飲めたけど、両足ふくらはぎがつって歩けなくてトイレも一苦労。
トイレ行きたくないから水分もとりたくない悪循環ですが。
なんとか最後のクール乗り切りたいと思います!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村