子供4人と日々成長 > 子育て
2026年06月04日

台風と子供たち。


スポンサーリンク


こんにちは〰 モモエです。

ここ2週間くらい、ストレスがやばい💧とゆうのも、長男の彼女のことで。
私はどうやら長男の彼女の話題はNGワードのようです。
長男はうちの徒歩3分の会社に転職し、前職より基本給が10万もup⤴しまして。先輩たちには良くしてもらい、閑散期の今は16時には
帰宅して、休みもしっかりあるのに給与は高い!最高な場所に転職できて、これから貯金して車買ったり欲しいもの買ったりと
夢を見ていたんですが、、、
ここ最近長男彼女の病気が再発。
せっかく生活保護を抜けて働いていたのに、また仕事に行けなくなったらしい。
で、また生活の面倒をみるとか言い出した長男💧
えー。また繰り返すの?

私はまた働けないなら、生活保護に戻るしかないし、長男もそうして欲しいとと願っていた。
けど、彼女『生活保護には戻りたくない。』の一点張りらしく。
泣かせてしまったと長男も不安定に、、、
それで、また生活費を出してあげるとか言い出した。
ほんとにバカなんじゃないか?
そもそも長男だって前回の生活費の支払いのカード払いで毎月カツカツで。せっかく給与がupしても手元に残らない状態なのに。
また?
彼女も借金返せてないのにまた働けないとか。
生活保護戻らないでどうするつもりなん?ほんとバカ女。

結局、長男頼りなのか?でもお金の負担させてたのが迷惑だったとか言われたり。まじでなんなの?
本当に本当に別れてほしい。
彼女のことになると長男のおかしくなるから、私とも喧嘩になる。
長女も『壊れていく長男を見たくない』と。
正直、家族みんなが迷惑している、、、
で、家をでる!と言い出した長男。彼女の所にいくらしい。
もう好きにすればいいと思う。親の意見なんか耳に入らないんだし!不幸になる未来しか見えないけどな!

って、中途半端に部屋を片付けていたけどまだ家にいますw
彼女も生保に戻りたくないなら、すぐ転職しろよ💢こうなる前に辞めて次いけっていったのに。
生保に戻りたくない。働けない。普通になりたい。ってバカすぎ。
そっちはこっちに寄り添わず、自分の意見だけなわけ?
色々助けてきたけど、私も限界。
みんなはどうしますか?

802AE8DC-B35A-4C96-94F2-88EBD0A0CCEB.jpeg

昨日は台風で子供たちが休校に。長男の台風で仕事が休みに。私もたまたまお休みだったのでお昼はみんなでラーメン食べに行きました。
長男運転で、兄弟たちは久しぶりに仲良くおしゃべりしていました(⌒∇⌒)
本来は仲の良い4人だったの。
これが彼女が関わると長男も狂う。
私は前のように戻ってほしいと願っています。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
タグ:長男 彼女 病気
posted by モモエ at 08:37 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年04月09日

三男高校入学と、次男受験に向けて!


スポンサーリンク


こんばんは!モモエです😊
あっとゆーまに4月‼️春休みも終わり、新学期が始まりました✨

我が家の三男も高校生〜☺️
本当は次男と同じ高校を志望していましたが、最後まで偏差値足りず💦
その下の高校と迷って迷って、さらに下げまして笑
友達が多く行く学校へ行きました!!
入学前から仲良しが多いので、すでに楽しそう😊

入学式では、まさかの私の友達の子が同じクラスということが判明😳
子供の名前呼ばれて同じ高校ってことが判明して笑
思わぬ再会が嬉しい😭
子供たち小さい頃よく遊んでてから今でも話題にでたりしてたけど、会う機会が中々取れずにいたから久しぶりに会えて
嬉しかった❤️
長男と次男にも〇〇が一緒だったよー!って報告したら2人の方が喜んでいました笑
三男、高校生活は部活も勉強も頑張ってね👍
昔から学校大好きな三男だから、きっと楽しい3年間になるでしょう。

そして高校3年の次男は受験に向けて塾へ通うことに。
三者面談が2回あり、いよいよ申し込みなんだけど総額が82万円💦
高いのか安いのかわからんけど💦
ひぇ〜
大学も1人暮らし希望だし、理系だしこれからどんなお金かかるのか不安になった、、、
親としての本音は通える範囲で行ってほしい、、、
けどやりたいことをやらせてあげたい、、、うーん。
伝えたいけど伝えられない。

子供手当ってめちゃくちゃありがたいけど小さい子に金額多くて、大学生は貰えない。
でもお金かかるのって大きくなってからだから、そこをカバーしてくれる制度だったらきっとみんないいのになって思ってしまう。
大学目指す子供たちが安心して目指せる環境だったら素敵なのにね!!

IMG_2498.jpeg

IMG_2501.jpeg

三男と長女と行った夜桜。
毎年ここにこれて嬉しい。ついてくる言葉の人数は年々減ってるけど、、、
来年も元気に桜を見るのが私の目標です😊
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 19:26 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年02月23日

三男の高校受験!


スポンサーリンク


こんにちは。モモエです😃

いよいよ三男の県立高校の受験日が近づいてきました。
三男の志望校は次男と同じ学校を目標にしていたけど、偏差値が届かず倍率も高いので、諦めました。
選んだ学校はランクを2つ落とした所。
担任の先生に進められた偏差値に合った所よりも、仲の良い友達がたくさん受験するところにしました!!
私はなんとなく次男と同じ高校だったら、勝手がわかるしよかったなぁ。なんて思ってましたが😖
そこが無理なら、安全圏で友達が多い学校もあり!!
成績上位をめざして、学校生活も楽しめたらいいな✨とも思います。
あと少しがんばれ〜👊

来年は次男の大学受験、次は長女の高校受験。
毎年卒業と入学が続きます笑

次男の中学卒業式と入学式は私は抗がん剤治療中で、副作用の合間に何とか参加できた感じで、、、
これから先、三男と長女の卒業を見届けることができるのか?そんな思いがありました。
三男の卒業を見ることができるのでうれしい😃
3月はまた恐怖のCT検査がありますが、無事にクリアしたいです。

私がガンになってから、周りのみんなに健診の大切さをなんども伝えていますが、旦那も人生初の胃カメラと大腸カメラを
受けました!胃カメラはびらんありの生検結果は問題なし。
大腸カメラはポリープ2個ありで生検結果待ち。ほら、ポリープあるなら受けといてよかったじゃん⤴
どうか、結果がなんでもありませんように!!
私の時はすぐにガン告知だったもんな💦

皆様も健診は大事ですよ〜!!

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 10:14 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年12月17日

切れない縁に疲れた。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊

最近またストレスが😥
体に良くないと思いますがモヤモヤとする、、、

うちの長男、彼女と別れて、新しく仕事も始まって筋トレもして、友達とも遊んで心も安定していて
新しいスタートをきった!と充実していたのに、何やら彼女と復縁したみたいで💦
また不安定になったりと、家族というか私が振り回されてます😭

なんだったの?正直何回復縁するんだよ。
女々しすぎだろ、、、
それでいて私を攻撃するんだよね。彼女が正義!みたいになるのがうんざりすぎる。

愚痴だけど、ここまで立て直せてきたのは私が色々と動いてきたからなのに。
長男は全部自分がやってきたみたいに言うんです。
は?
何をしたわけ?散々私にLINEしてきたくせに?
彼女に助言したのも、長男の再就職の助言したのも私だし!
なんなら前の会社から9万の請求も払えなくて払ったの私だし。
クレカの分割払いが今月くるのに給料日前だから立て替えて欲しいっていうのもしぶしぶ了承したけど。
やっぱりやめようと思った。

別れるっていうから、しばらくは彼女の様子を見て欲しいっっていうから、様子見たり
日用品送ったりしたけど、全然変わらない2人にもうついていけん。

そもそも生活費をクレカの分割で生活していたのに、やっていけてたって言い張る長男。
バカすぎ💢
私を責めるように言ってきた長男についに旦那がキレまして。言ってくれてよかった。
私は怒りよりも悲しみが大きいかな。

結局伝えたいことは伝わってないと思うけど。
あの子の人生だし、もう私はなにも言わないわ。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:01 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月27日

三男を怒らせた。


スポンサーリンク


おはようございます☀モモエです。

絶賛、三男がめちゃくちゃ怒っております💦
解決策を募集中〜!

私たちが100%悪いので、私は謝ったんですが許してもらえてません😭
そもそもの発端は、一昨日の夜に旦那除く家族で団らん中。
まぁ長男、次男、長女で仲良く話をしていて。三男は夕飯中でした!私は漫画読んでて、みんなの話をたまに聞く感じ。
だいたい長男は兄弟の誰かをいじる。
で、私にも話しをふってきたから、三男に会話のボール投げちゃって三男いじりになりブチギレました💢
内容はちょっと伏せますが💦

イジって笑っていたのは長男と長女だけで、私は笑ってないけど全面的に私が原因で悪いらしいです💦
まぁ思春期の男子に振る話しじゃなかったんですが、、、
キショいキショいを連発して部屋に帰っていきました。
それからはイライラ全面に出して無視!
旦那には普通の態度だけど、ただならぬ雰囲気を感じたらしいです。
三男と1番仲良しな次男は修学旅行中〜

謝っても許してくれない場合はもうそっとしておくべきですか?
朝起こしてもキレてくるし、いつも朝ごはん食べてくのに、今日は食べて行かなかった💦
話しかけられるのもウザい感じだから話しかけないほうがいいのかな。

一難去ってまた一難。
毎日事件がある我が家なのでした。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 08:00 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月07日

長男と彼女D


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです!

彼女が生活保護を申請する為に私も色々と調べました。
ざっくり書くと

1、収入が「最低生活費」を下回っている
2、車や持ち家、生命保険などの資産がない。
3、病気やケガ、障がいなどで働けない。
4、親族などから援助を受けられない。
5、傷病手当や年金など、他に活用できる手当がない。

この条件にすべて当てはまる彼女。
私がこの制度の申請をすすめた次の日に彼女は市役所へ相談に行った。
色々話を聞かれて全て話す。
通帳にも残金は6千円だったそう。
条件には当てはまるのに、1つだけ心配がある。
それは親や兄弟に出される、扶養照会。
このお手紙が親や親族に出されて、援助をできるかの確認があるんです。
これがすごくネックな彼女。
虐待され、縁を切って家を出てるので自分の住所が知られてしまうのが怖い。
窓口の人にも事情を話したけど、『原則、扶養照会は必要。拒否するなら申請できない』と言われてしまったらしい。

私は彼女の事情も聞いていたので、前もって調べていた。
たしかに原則必須事項だけど、虐待など受けていた場合は扶養照会せずに審査されると。
だから、長男から連絡来たときもスクショを送っていました。
なのに長男は、拒否できない。って言われたらしい。って💦
『住所がバレるくらいなら、あの子は申請しない。それほど嫌な思いをしてきた。毎日びくびくしながら生活するなら、受給しなくていい』
私がなん度も大丈夫だから、申請するように伝えてと言っても、『俺は説得しない。傷つけたくない』の一点張りで
話にならない!

もうだめだ、、、長男じゃ話にならない。
なんなの?酔ってるの?ってくらいなポエムが返ってくるだけで意味分からない。
もう私が彼女と直接話すわ!ってなって、娘にお願いして長男に内緒で彼女に電話しました。
長男が間に入っていると、上手く伝わらないし。
初めて彼女と2人で話したけど、長男より話しが分かる子でした🤪

彼女『大人の意見が聞きたかった。怖かったので話せてよかったです』って。
私はまず、ちゃんと申請へすぐ行動できたことはすごいよ!って話と、扶養照会は事情を話せば拒否できるから、安心するように話した。
もし受給が決まったらうつ病が良くなるように、体を優先するんだよって話しもして。
長男も家に帰って、貯金もして生活も改めるようにするから。
お互い生活を安定させようねって。
相談ならいつでも乗るから、私にLINEしてね!って電話を切った。

それからは進展があるたびにLINEで報告してくれた。
ケースワーカーさんが家庭訪問にきたことや、2週間以内に受給の有無が決定することなど。
長男にも、受給が決まったら家に帰って自分もやるべきことをやること。
なん度も話した。
口ではわかったとか、わかってるとか言ってるけど、どこかわかってない感じでイライラした😖

ケースワーカーさんが来てから大体2週間で、受給決定した!と連絡が✨
照会もせずだったと安心した😢
今は生活保護に頼って、精神面も生活も安定できるようにしようね!ってちょっと前向きになった彼女がいました!



ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:17 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月03日

長男と彼女C


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです😊

旦那もようやく復活しまして、仕事へ行きました。まだ本調子ではなさそうだけどね💦
さてちょっとあいてしまった長男の話。
前回、拒否したLINEから1週間音沙汰なくストレスもなく過ごしていたけど、朝一実母から電話。
実母『長男からメールがきたよ、母ちゃんと喧嘩して仲直りできてなくて、元気がでない。反省しているから、伝えてほしいと。』
私『私だって、一回でこう言ったわけじゃない。何回もあって、話しにならないから言ったわけで、別に謝って欲しいわけじゃない』
実母『わかってるけど、喧嘩して気持ちも落ち込んでるって、許してあげなよ』
って。

いやいや、ばぁちゃんに助けを求めるって。
その後も私が仕事でいない日にちょろっと家に帰っては、ネットで買ったものを取りにきたりしていたみたい。
旦那は何度か長男と遭遇したけど、特に話はしなかったと。
私から言っても聞く耳持たないから、旦那から色々話して欲しかったのに。
そこはノータッチでなんだかなぁって思いました💦

そんなふうに私を避けて、家にも帰らず。どんどん追い詰められて。
結局は私から歩み寄り一回長男が帰った時に好きなおかずを作り、一緒に夕飯食べたけど、めちゃくちゃ気まずい雰囲気だった。
私は普通にしてたんだけどね。
そんな夜にまた彼女が不安定になって、様子がおかしくなったからと彼女の元へ戻る長男。
もう私から見たら長男も不安定になってる。このままでは共倒れになる。

うつ病で精神的に不安定な彼女。働けなくなってお金もない、借金もある。そんな彼女を支えたいし放っておけない長男。
長男の貯金もなくなり追い詰められてる。
私は彼女に生活保護の申請をすすめるように長男に伝えた。
このままだとどうにも身動きとれない。一旦制度に頼って、お互い生活を立て直したほうがいいよ。

そこから私も生活保護について色々調べた。中々申請も通らないかもしれない。
けど、彼女は親から虐待、頼れる親戚もいない。車も持ってないし、うつ病で働けない。口座には6000円しか残っていない。
長男の給料も彼女の生活費に消えていた。貯金もなくなってしまった。
彼女はそんな長男に申し訳ないと焦り不安になる。
私は長男に『今は生活保護を申請して、病気を治せるようにしよう』って彼女に伝えてもらった。
長男はすぐに伝えて、彼女も次の日には市役所へ向かった。
何にも知らないまだ子供の2人。

生活保護ってマイナスのイメージが強くて、度々良くないことを言われてしまいますよね。
私もここに書くかは迷いました。
身近に生活保護の申請をした人もいなかったし。
でも、いつ誰が保護を必要となるかわからないし、もしかしたら私もありえる話で。
生活保護を勧めたことを正解だったとは思わないけど、うちもお金で助けてあげられないし、今は生活保護を受けて病院へ通って精神が安定して普通の生活が送れるようにと思います。

その間、うちの長男もしっかり貯金して生活を正して彼女を支えていけるようにしないとだよって話しをして。
まずは申請が通りますように!って毎日祈ってました。
長くなったのて、また次回に😊

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 18:31 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月25日

長男と彼女B


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです^_^

長男と彼女の話の続きです。
たまに帰って来ては元気がない長男。
ある朝、駅に長男を送る時に口論になった。
長男『彼女、仕事いけなくてずっと休んでる。』
私『えっ、じゃぁ家賃とか生活どうするの?実家に帰ったほうがいいんじゃない?』
長男『簡単に言ってんじゃねぇーよ。何も知らないくせに!』
って。
カチンときた💢そんなお前は当たり前に私に駅まで送ってもらってるくせに。
ムカムカしながら家に帰ったら長男から謝罪のLINEがきたけど。
『彼女は私たちが想像するよりもずっと辛い思いをしてきたから、実家に帰れるなら帰ってる。
毎日追いつめられてる。大人はすぐ裏切る。』
私『じゃぁどうするの?』
長男『どうもできねーよ』
はー?もうマジで話しにならない!私はずっと言ってたよね?貯金しろよって、お金って大事だよ。
お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなるからねって。

それを、彼女がいると貯金できない。みんな遊んで貯金してないしって。
なめてない?
結果、彼女がお金なくて困っても助けてあげられないわけで、どうも出来ない💦
何を言っても大人は敵。
いやいや、みんな正論を言ってるだけ。
20歳も大人だろ?
もうこの頃は長男とLINEするのも嫌になってた。ちなみに旦那には一切LINEは来ない。
私だから言ってくるんだろうけど、、、何を言いたいのか分からない。
自分の息子ながらマジで疲れる。

そんで9月にまたLINE。
長男『彼女の借金を冬のボーナスで返すから、家にお金入れられない。貯まったら返します』
はー!?
私『借金返せば解決する問題なの?その後の生活は続くのに?』
長男『生活費は自分が出せばやれる』
私『貯金もなくなったのに?』
長男『母さんはすぐに高圧的に反対する』もう嫌になった、、、スマホ代も私のクレカ払いだし、もうそれを長男に代えてほぉっておこうと思った!
いつ私が高圧的になったわけ?
お前だろ。
もうすごいストレスで、ついに言った。
私『こうゆうLINEならもう私に連絡してこないで。父さんにして』
長男『そう、じゃあ』って終わり。
ムカムカー!!
みなさんはどう思いますか⁉️許せる?
ここには書ききれないやりとりをずっとしてきて、ついに突き放したわけなんだけど。
その日の夜中に謝罪LINEきたけど、無視した。
LINEのアイコンさえ見たくなくて非表示にして通知もオフにしました。見えなければ心も落ち着いた気がしました。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 10:32 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月21日

長男と彼女@


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです!

最近、急に寒くなりましたね💦
夏が長くて、秋が来る前に急に冬が来た😳
明日はもっと寒いみたいで!体がついていかない〜😭

我が家の元低身長だった長男。
小さい頃はほんとに体が弱くて、体調良い日がいつなん?ってくらい風邪ばかりひいて。
風邪ひくと薬が嫌いすぎて飲ませるのにほんとーに大変で💦
ノイローゼになりかけながら看病していました。

赤ちゃんの時から手がかかり、小学校でも中学1年くらいまではまぁ色々あって大変でした。
高校の時は体力もついて風邪とか全くひかず、成績も優秀で卒業✨
ただ、就職では失敗して第一希望の会社には入れなかった、、、
思えばここから始まったのかも。

最近、長男と私はギスギスしてます、、、
ほとんど家には帰って来ないし。帰ったら帰ったで口喧嘩🤜
私のことをなめてるのか?
結構強くあたってくるし、LINEでも言ってくる。
それはそれはすごくストレスでして😥
前までは帰るように言ってたけどら最近は何も言わない。
離れてたほうがお互い良いきがするし。

長男が変わったのは今の彼女と付き合ってからです。
もう3年目かな?
高卒で入社した会社の先輩だった彼女。
我が家にもあいさつにきて、結構な頻度で泊まったりしてました。が、我が家は他にも兄妹いるし、毎週毎週泊まられるのは家族も私もストレス。
気を使うしね💦

そのうち彼女は1人暮らしを始めたんだけど、毒親から逃げるために1人暮らしを強行突破!
私はどんな目にあってきたとかは詳しく聞いてないけど、長男いわく、給料は全部母親が管理していて、自由なお金はなかったそう。
お姉さん2人いるけど、姉2人も通帳とりあげられていて管理されているとか。
彼女はお姉さんたちよりも嫌われていて母から罵られていたんだとか。

まぁうちとは真逆の家庭環境だったから、長男とは度々喧嘩していた。
お互いの普通が違い過ぎて理解し合えなくて何度も別れたりくっついたりして💦
その度に巻き込まれていたわたしはほんとーに疲れる。とゆーかイライラするしうんざり。
正直、お互い辛いだけだから別れたほうがいいのにって思う。

てゆーか、長男の周りはみんな別れたほうがいい!っていってるらしい。
けど毎回女々しい長男が復縁を望む。
だんだん呆れて何も言わなくなったんです。友達も私も。
そんな中、だんだん彼女の家に入り浸りになり今は半同棲状態!
たまに帰ってくるけど、趣味のたくさんのフィギュアに囲まれた部屋に新しいフィギュアを飾るためだけに帰宅する。
そんなに家にいないなら部屋を開け渡せばいいのに、、、娘が部屋なしなんだし。
まぁしばらくは色々ありながらも平和に過ごしていたんだけど、8月後半くらいかな?
大問題が勃発💦

もうね、私は血圧上がるくらい!
度々長男とはぶつかってきて、大人として我慢してきたけどマジで無理!ってなりました。
育て方を間違えたのか、性質なのか。話が通じなくて💦
ちょっと長くなってしまったので続きはまた書きにきますね😊
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 21:27 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年09月30日

旦那と三男の誕生日(⌒∇⌒)


スポンサーリンク


こんばんは〜!モモエです⤴

9月は旦那と三男の誕生日でした✨
IMG_2266.jpeg
旦那のケーキのリクエストはショートケーキ!
大好物のシャインマスカットでデコレーションしました😃
IMG_2267.jpeg

三男はチョコレートケーキがリクエストだったので、フルーツなどは同じでクリームはンチョコレート💕
みんな待てずに食べてしまったので、三男のケーキの写真は撮れませんでした💦
9月は2回もケーキが食べられるからラッキー✨なんて言いながら子供たちは喜んでくれるので、うれしいです!!

子供たちが小さい頃からずっと作り続けてきたので、子供たちは「ケーキ屋さんのケーキよりも母さんのケーキがいい💕」と言って
くれます。
はい。子供たちはケーキ屋さんのケーキを食べる機会が圧倒的に少ないので、プロの味を知らないのです💧
今度、何かのお祝いに買ってあげようと思います😃

15歳になった中3の三男。高校受験です!3回目の高校受験ですが、何だかんだ毎年色々変わるのでついていくのが大変です、、、
娘の時」はまた大きく変わるみたいだし💦母は大丈夫かな笑
三男は偏差値が変動ありすぎて、希望校はすべてC判定⤵ 塾に行きたいそうなので近々、体験とか行こうかなと思います。
遅いけど。
三男の第一希望校は次男の高校です!行ってくれたら私も勝手がわかるし、行事も同じだし助かるんだけどな〜
2年前から急に人気になって😵去年、制服も新しくなったので、さらに倍率も上がってしまいました😞
なので、今のままでは3男は厳しいかな⤵

三男は次男が大好きなので家でもいつも盛り上がっています笑
たまに次男を怒らせるけど。
反抗期もほとんどなく、優しい三男!たまに米が固い💢って怒ることあるけど笑
小さい頃は悪ガキで、ヤンチャだけどビビりで笑
今はすっかりトゲが抜けまして。すごく思いやりのある3男が大好きです💓

旦那もここ3年くらいは心配や不安を多く感じることがあったと思う。私よりも涙もろいし、、、白髪も増えたなぁと思う。
私よりも弱く、時には強い!!
基本は自己中なので、あまり心配はしていないけど、体には気を付けてほしいです。
健康でいて、好きなことして!長生きしてね😃

2人とも誕生日おめでとう!!

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 22:32 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

▲ページの先頭へ