子供4人と日々成長 > 日記
2026年05月14日

縁が続く。


スポンサーリンク


こんばんは♪モモエです😊

モモエの職場は繁忙期ー!!毎日元気に働いております。
今日は貴重なお休みで、思い立って入院中に仲良くなったおばあちゃんに会いに行ってきました😊
ほんとは朝一に行く予定だったけど、次男を耳鼻科に連れて行ってからの合流だったので、
当初予定していたお店ではなく、おばあちゃんちから歩いていけるラーメン屋さんへ!
そしたら入った瞬間、店員さんと目があった時お互いピンときて!

私が8年パートした時にバイトしていた当時高校生だった女の子でした✨
1番可愛がっていた子だから、覚えていてくれてうれしかったし、まさか地元ではない場所で飛び込みで入った
お店で偶然再会できるなんて😭
あの可愛い高校生だった子が、母になっていて30歳になるそうです!
なんてゆうか奇跡ってちょいちょいあるんだよね。
こうゆう時、いつも感じるんです。きっと何か運命的なことを。
今日はすごく良い1日になりました✨

話はちょっとズレますが、私ってどこに行っても必ず知らないおばあちゃんとかおじいちゃんに話しかけられるんです。
大した話しじゃないけど、周りにたくさん人がいるのに私だけに話しかけられる。
スピリチュアル的にはご先祖様が、徳を積んだのだとか。
私の祖父母は徳を積んだ人だと思う。
常に思いやりに溢れた自慢の祖父母だった!
私はおばあちゃんっ子だったので、今でも神頼みというよりおばあちゃん頼り👵
何かあるとおばあちゃんを思い出す。
守られてるって感じることが多々あります😊みなさんもそんな瞬間はありますか?

さ、明日からもまた仕事頑張ります❣️
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年02月01日

感情がコントロールできない


スポンサーリンク


こんばんは〜。モモエです。

最近はどうも感情がコントロールできず、イライラモヤモヤ💦
そろそろ更年期なのかな?

何だかんだ性格的に穏やかなほうと思っていましだが、最近は怒りの角が生えています笑
こんな自分も嫌だし、何よりストレスは体に良くないし😖
またストレスでガン細胞が増えてしまうのでは?と恐怖を感じます。

なんだか最近、咳がすごく出るし、、、蕁麻疹も毎日出るし😞ガンが見つかる前も蕁麻疹がよく出ていたので、なんとなく
次のCT検査が不安です。
まだ術後2年だもんな〜まだまだ油断できない体です。

2026年まだ初詣にも行けていなかったので、今日は大好きな川越へ❤
やっぱり熊野神社が大好き!!去年も見守って頂いた感謝を伝えて、また一年見守って頂こうとお参りしてきました。
何があっても心穏やかに過ごそう。
モヤモヤしてもいいことない!!
ちょっと肩の力を抜こう。
私は私。昨日までのイライラとさようならしようと思います⤴

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 22:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年01月05日

2026年


スポンサーリンク


明けましておめでとうございます🎉
2026年もモモエ一家をよろしくお願いいたします!

年々、年末年始感が薄れていく我が家ですが笑
私は年末年始はすぐ仕事だし、あんまりゆっくりできないんですよね、、、
今年の休みは旦那の実家に帰っただけであとはほぼ外出せず家にいました。
と言うのも11月からハマった編み物🧶
休みは編み物に全振りしました✨
IMG_2416.jpeg

私、小さい頃から編み物や手芸が苦手で💦
ミシンも扱えず、、、
なんならちょっとやるだけで吐き気が起きるくらい合わない。だからずっと避けてきたんだけど、最近娘がハマり出し。
私も職場のお地蔵様に冬用に帽子とか編んでみよって✨
もう最初はすぐ気持ち悪くなっちゃって💦
帽子編み終わるのに何度も吐き気どめ飲みました😅
それから少しづつ小物作れて、今は薬なしで一日中編める!

すごく集中できて時間があっという間に過ぎますね♡
毛糸もお手軽に手に入るし、すぐできるし、最高!!
作りたいものたくさんあるから少しずつ頑張って作ろうと思います😊

さて、26年の目標はクレカ払いを極力やめる!
そして貯金する!!
旦那言われた一言を根に持ってる私、、、だからクリスマスプレゼントも意地で買ってません笑
そもそも、病気になってから物欲がかなりなくなりました。
元々あんまりなかったけど。
仕事以外はあまり外にも行かないかも💦
だから服も全然買ってない😳
今年の冬も1着も買ってない、、、部屋着で過ごしてます笑
編み物はじめたから余計に出かけなくなりそうです。
体には良くなさそうだし、今年はウォーキングも頑張ろうかと思います!

皆様も素敵な一年になりますように✨
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 13:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月28日

なんか疲れた


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです。

なんだか精神的に疲れた、、、
またもや長男に振り回された。
前向きに別れたんじゃなかったの?
今はお互いしっかり自立しようって。全然じゃんか。いい加減にしてほしい。
はぁ、、、


三男はまだ怒ってるし。
けど、大事な書類は無言で置いてくる😑
そんなに怒ってるなら父さんに書いて貰えばいいのに。
目の前にいるんだから。
母をなんだと思ってるんだよ。

長男はまた号泣してるし、バカじゃない?女々しくてやばい。
やることしっかりやりなさいよ。
甘ちゃんすぎ!

はぁ、、、修学旅行へ行ってる次男。
早く帰ってこないかな。

なんだかものすごく疲れた。ごはん作りたくない
なにもしたくない。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月20日

転職と別れとスタート


スポンサーリンク


こんばんは!モモエです😊

なんだか日々ジェットコースターのように過ごしています。
私も心身ともに疲れてしまい、貴重な休みの日にやりたいことたくさんあるのに体が動かない💦
ほぼ寝て終わる。そしてまた何もできなかったと後悔する。大丈夫かな?私💦

最近の近況は長男、仕事決まりました!!
家から5分の所で笑
電気の資格を活かせる企業です。せっかく電気科卒なのに、高校の就活で失敗して😭畑違いの薬品会社へ就職したけど。
工場勤務から現場に。
明日から勤務です😊いや〜わりと早く決まって安心しました😮‍💨
ニートの時は肩身が狭いとかで気分も落ち込んでいたし。

そんな彼と彼女は先日、お別れしました。
まぁ詳しく話すと長くなりますので話せないんですが💦
今まで何度も別れ話もあったけど、やり直してを繰り返してきたけど。
理由は彼女から『生活保護を受けてる自分と付き合ってることに申し訳なく思ってしまう。私を優先にしすぎて、自分のことをおろそかにしてしまう長男が心配。せっかく転職して新しいスタートをきるのに、お互いにとって良くない。だから別れたい』と。
まぁ長男は号泣。受け入れられないってどん底まで落ちた💦

でも、前向きな別れなんですよ。
彼女は生保受けながらバイトもできるようになったし、長男を振り切るくらい回復してきてる。
いつか生保を抜けて、借金も返して真っさらになってまたご縁があったらって。

まだ気持ちも不安定になる彼女を1人にできないって思いもある。
私も心配だから、まだ安定するまではサポートしていこうと思います!
長男の母としてじゃなくて、1人の大人として相談役くらいは😊
とりあえずはたまには食材持っていくし、たまには気晴らしに行こうって話してます✨

ちょっと前まではお互い依存してて、すごく心配になったけど、彼女は前向きになりつつある!
いつか幸せになってほしいと願っています。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年11月16日

ニート


スポンサーリンク


こんにちは。モモエです。

先月の話になりますが、うちの長男仕事辞めました。
何してんだか。
俺が支えるとか強気に言っておきながら、仕事辞めてどうするんだよ。
ほんと考え甘すぎて腹立つ。
本気で支える気あるなら仕事辞めないよね?

と、言うことで家に帰ってきました!
肩身が狭いとかで大人しくしてます笑

娘の情報によると、お昼ごはんに呼んだら『本当に俺のお昼ごはん?俺はニートだから家の食べ物食べちゃダメだ』
とか言いつつ、しっかり食べた後に左手にパン持っていたらしいです🤪
色々仕事は探しているみたいだけど、詐欺に引っかかる感じの危うさ💦
知らずに闇バイトに応募しそうで恐怖です💦

まずは一旦チェックしようと思います!
ほんと早く仕事して、安定した生活を送れるようにしてほしいなぁ。
マジで手のかかる長男。

そして1人戻ってきただけで洗濯物は増えたし米の消費も増えたし負担が増えました。
ニートなんだから家事を手伝ってもらおうと思います!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 13:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月23日

長男と彼女A


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。

前回の続きです。
長男は彼女の1人暮らしのアパートに入り浸り、半同棲状態。
前は週に2回くらいは帰ってきたけど、今はほぼ帰らず。
というのも、彼女が精神的に不安定の為そばにいるために帰れないんだとか。
よく長男からは彼女の話は聞いていたけど実際はどうなのかは分からず😳
うちに泊まった日はだいたい喧嘩して、彼女は始発で1人帰る。
で、別れ話になって長男落ち込むからの復縁。
毎回家族の私達を巻き込む💦

だいたい別れる理由は、うちの家族仲が良いのが悲しくなるというのが原因。
羨ましいし、憎いと思う自分に嫌気がさす。ってのが別れたくなる原因らしい、、、
これはもう一生分かち合うのは難しいわけで😓
長男の普通と彼女の普通が違いすぎるし、お互いが理解してあげられない。
そのころは長男も色々意見を言ってたみたいだけど、最近は『あの子がかわいそう。俺だけはそばにいてあげないと』って
ばかりで、私の話も聞き入れなくなりました💦

正直、それって幸せなの?
彼女だって長男だってお互い分かり合える相手がいるんじゃないの?
と思っても、そんな助言する私は敵って思うようになった長男。

旦那はそれでも好きで一緒にいるんだから好きにさせればいいんじゃない?
って言うけど。
旦那には長男からLINEなんて来ないからわからないだろうけど!
私は別れたり喧嘩したりする度に連絡来るわけで、2人して不安定になってるからモヤモヤする。
だんだん長男からのLINEが嫌な気分になるようになった。
相談してくるわりに、こちらの意見は聞き入れない。まるでトンチンカンな返事。
しまいには逆ギレ!
母にこんなLINEしてきて、どうしたいのか何だかよくわからない。
お互いモヤモヤする。

そんな中、彼女は仕事も出来ず不安定になっていた。
眠剤飲んだり、リストカットしてみたり。
彼女は元々、長男と同じ会社だったけど、毒親から離れたくて転職からの1人暮らし。転職先でうまくいかずにすぐに辞めてしまう。
そこから派遣で仕事していたけど、安定した給料が欲しいってことで、長男の会社に戻る。
が、優しくしてくれていた元同僚たちから戻るを反対されたらしい、、、そこでちょっと精神を病むが、反対を押して復帰!
これからって時にやっぱりうまく行かなかったのか、すぐに会社に行けなくなる😢
そのうち、鬱になってしまって感情の起伏が激しくなってしまったらしい。
それにのまれてる感じがする長男、、、
このままでは共倒れなんじゃないかな?と不安になる私。
この頃は娘の病気のこともあり、心労がすごかった。毎日気持ちがざわざわしていて、休みの日は体が動かない寝ていたいってすごく疲れていたと
思います。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 16:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月19日

ちょっとイラつく話。


スポンサーリンク


こんばんは。モモエです😊

定期的にやってくる旦那へのイライラ。皆さんもありますか?
うちは結婚して20年を過ぎましたが、度々イラっ💢とする時期がやってきます。
今まさにイライラ月間。

若い頃よりもマシになったけど、だいぶ丸くなった旦那だけど。
それでもムカつく笑
旦那は三勤交代の仕事なんだけど、この間わたしが明日から何勤だっけ?って聞いたら
旦那「夜勤だよ!ワンオペになるねー」って。
いやいや、もう20年ずっと、今もワンオペからな?

わたしがガンになり手術したり抗がん剤治療になった時、負担をかけていたって反省して少し家事を手伝ってくれるようにはなったけど。
それでもよ?ここ2年くらいやっとやってくれるようになっただけ!
しかもゴミ出しと、洗濯物を乾燥機にぶち込むくらいだからね?
そもそもゴミをまとめているのは私だし、乾燥したのを畳んで仕分けしてしまっているのは私だし‼️
まとめられたゴミをただ出して、洗濯機から乾燥機にぶち込んでるだけで家事をやってやった感だすのが腹立つわけ💢
そもそも私は病気になる前までそれをぜーんぶ1人でやってたのよ。
仕事して家事して子育てして。

で、最近は筋トレにハマっている旦那は、私にも運動しろしろうるさく言うわけです。
わかるよ?運動は大事だと思う!
私もやれるならやりたい!
でも朝は早く起きてみんなのお弁当作りあるしみんなより早く出勤する日も多々ある。
帰りは19時過ぎて座る暇なく夕飯作ってヘトヘトなんです。
それを時間見つけて散歩に出ろっていわれる。
正直いつやんの?
あなたが筋トレやサウナへ行ってる間に家事をしてるのは誰か知ってる?
私だってごはんや家事をやってくれる人がいるならその間に運動するわ。
旦那は「無理無理言ってないで時間を作ってやるんだよ」って言うけどさ、じゃぁ「俺がごはん作っておくから散歩してきなよ」
が正解じゃない?
マジでムカつく。イライラするー

いいよね自分は好きなことできる時間があるんだから。
わたしは週1日しか休みないから家の掃除やらなんやらですぐに1日が終わっちゃう。
ほんとは1日寝ていたい。なにもしたくない。
疲れてるのかな?

最後に、お酒激弱なクセに調子こいて2杯飲んで具合悪くなってうんざり💢
何年も止めてるのに、言う事聞かないでさー
毎回吐いて頭痛いって言い出すから気分悪い。42歳なんだからいいかげん学べよ。

って久しぶりの?笑
愚痴ブログでした💦
でもこれは別のストレスがあって、色々重なってイライラしてるんです。
ストレスは体に良くないよね。
早く悩みの種がなくなりますように。

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 22:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年10月16日

久々に息抜き!


スポンサーリンク


こんばんは!モモエです(⌒∇⌒)

今日は久しぶりに親友2人と朝からお出かけしてきました〜🎶
娘の体調も悪かったし、もしかしたら重い病気かも⁉と思って、気持ち的にもお出かけする気にもなれず、、、
中々会えずにいましたが、娘も日常を取り戻して来ているので息抜きしてきました✨

夏にランチに行った時に作った埴輪をようやく受け取りに😃
IMG_2341.jpeg
私は埴輪じゃなくて、娘が好きな隠れモモジリ(笑)
わかりますか〜?

親友の1人は埴輪作り2回目だから、すごく手際よく作ってました⤴出来上がりもかわいくて3人で大事に抱えて歩いたよね(笑)
そのあとは深谷の道の駅へ‼
私は何回も行ったことある道の駅なんですが、2人は初めてだと。
私たち3人は道の駅大好き💕良く3人で色々な道の駅へ行って、野菜に興奮しております✨
今回は2人が初めてだとすごく楽しんでいて😃
隣に花園フォレストもあるし、焼き立てパンやアウトレットのお菓子、豆腐も購入!ここだけでも満足していた2人だけど、
いやいや、野菜もあるから!
大好きなお花のハウスもあるから!

夢中になり過ぎて、朝からいたのに気づけば15時になってた💦お腹ぺこぺこ〜
IMG_2340.jpeg
ってことで、びっくりドンキーで遅いランチしました💡
毎回思うけど、こんなに笑わしてくれる2人には、会うといつも元気をもらえます。
私がガンになって、検査も付き添ってくれたし、抗がん剤の通院のときも毎回迎えにきてくれて、、、
乗り越えられたのは本当に2人のお陰です👊
何でも話せる2人。
最近の最大の悩みとストレスの長男の話も聞いてもらって。ほんとありがたい〜
ちょっとかなりの問題の長男の話も、今後ここにも書こうと思います。

大人になってもいつも悩むのは長男のこと。
そんな星の元に生まれてるんだろうか?
ちゃんと幸せになってほしいものです、、、

さて、息抜きもできたことだし、また明日からの連勤を頑張りたいと思います⤴
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 20:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2025年05月08日

休みの日の過ごし方。


スポンサーリンク


こんにちはー✨モモエです。

皆様はGWはどんなふうに過ごされましたか?我が家は、旦那は10連休。
私は仕事で、2連休でした💦
子供たちも学校だし、部活だしで、予定がわ合うのが5日だけでした💧
せっかくだしと5日にみんなで河原へ!!

IMG_1935.jpeg

ここは本当にみずが綺麗で、お気に入りスポット✨
絶対混んでいる覚悟で行ったんだけど、かなり空いていてゆったり過ごせました😃
釣り好きな次男が、一番楽しみにしていたのに、水が冷たすぎて痛い!!ってずっとテントにいました笑
意外と三男と長女はずっと川で遊んでいて、沢蟹捕まえたり楽しんでいました!!
昔は寒くても何でも、次男がずっと遊んでいたのに(笑)
ちょっと大人になってしまいましたね、、、

去年のGWは最後の抗がん剤の副作用がキツくて、なんとか復活した日に、家族で大洗に行ったけどほんと激混み😖
渋滞渋滞で💦あんまり満喫できなかったな。でもあの時は特別な1日を過ごせたと感じたんですよね。
子供たちの楽しそうな姿をずっと見ていた。

あれから1年たって、日常を取り戻したら仕事も忙しくて💧
私の病気がわかって、転移もあって泣いていた旦那。最初こそ家事を頑張ってくれたけど、もう元通り笑
それでも、昔よりはましだけど。昔は本当にクズだったわ。

そんなこんなで、普段の休みは1日しかないのでほとんど寝ています😵それでも疲れがとれない!!
繁忙期恐ろしや!!
いや、毎回言っていますがやりたいことはたくさんあるんです↘
お庭のお手入れもしたいのに〜

IMG_1927.jpeg

これ我が家のアスパラです✨立派じゃない?
10年くらいたちますが、数本しか取れない💧でも甘くてめっちゃうまい💕
アスパラ苗増やそうかなと考え中です。

さ、みんな帰るから夕飯作ろっと!
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

▲ページの先頭へ