子供4人と日々成長 > 忘れられないこの時期。
忘れられないこの時期。
2026年04月27日

忘れられないこの時期。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。
新学期が始まって、私の職場の繁忙期も重なって毎日バタバタしています💦
高1三男もお弁当持ちなので、作る量が増えた!
次男も三男もお弁当残さず食べてくれるので、作り甲斐があって楽しいです😊

もうすぐゴールデンウイークですね✨
私この時期が大好きだったんです。
気持ちが良い気候で、植物もキラキラ輝いて、生命力を感じるから。
そんな時期に私は抗がん剤治療中だったのもあり、今はなんとなく記憶が蘇る😭
そして口の中が薬の味がするような気がしてしまう💦
1番好きな時期に思うように体が動かない、、、味覚がバカ。怠い。はっきり覚えてる。
だから今も憂鬱な気持ちになります。
早く上書きしたい!!
毎日楽しく後悔ないように生きて行きたい。
私って結構ネガティブな思考の持ち主なので😅最悪を考えてしまう。
もったいないよねー

だから挫けそうなとき、親友にもらった言葉を思い出す。
親友「これは私の持論だけどね、モモエの家はモモエがいないとまわらないのよ。いなくてはいけないモモエは絶対に死なないよ。
私の周りは昔からそう。だから大丈夫!」
この言葉にすごく救われて。私は子供たちを残して死ねないな!ってほんと強く思いました。
母はみんなそうだと思うけど、死ぬのは怖くなくて。
子供たちを残していくのが怖いんです、、、いらないって言われるまで側にいたい。お世話させてほしい!
これからも再発転移なく過ごせますように✨
ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 19:48 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

▲ページの先頭へ