子供4人と日々成長 > 次男と三男の事。
次男と三男の事。
2020年09月27日

次男と三男の事。


スポンサーリンク


こんばんは!今日は珍しくこんな遅くにモモエです(*^^*)

最近、反抗期と成長期が来ている次男。
ほんと成長が凄まじい!!身長はそんなに伸びていませんが、足のサイズが大きくなるのが早い!
夏休み前と明けでサイズが大きくなりましたが、最近またキツイと言い出して、また買い換え。
23.5cmになりました😲
私と同じサイズー!!長男は中学入ってから少ししてからだったから、やっぱり次男のほうが成長が早い。
身長ばかり気にして心配していた長男に比べて、元々標準真ん中をキープしてる次男はあまり心配していなかったけど、
あっという間に私の足のサイズになるとは!
なんだか一気に青年になっていくようで、、、寂しい。

なんだかんだまだまだ母ちゃん母ちゃんうるさい長男よりも、さっさと親離れしていきそうな次男。
寂しいけど、、、
頼りになるから頼ってしまうけど、、、
ストレス溜めやすいから、これからも気にかけて行かなくちゃ!!

さて、ここではあまり話題にならない三男の近況を少し笑
あと2日で10歳になります😃
ことばの教室にはまだ通っていて、今年卒業できたらなぁ。と期待してます笑
この、ことばの教室も色々あって😥
なんだろう?先生の力量により進みも違うと思う。
こーゆー特殊な先生が少ないのもわかるけど、やっぱりベテランの先生はすごい!
ずっと見てもらっていた先生は正直微妙で、先生があちこちぶれるから、結局どのことばがダメなのか分からなくなってしまって😭
通う意味すら疑問に思っていたら、新学期から一番ベテランの先生に代わったらあら不思議‼️
まったくぶれないからさくさく進む!
ほんと的確で無駄がなくて素晴らしいの‼️
三男もしっかり指導を受けてくれて、卒業も近そうです。

そして、弱視のこと。
今は年に二回ほど病院へ行っています。
年長で視力検査で引っ掛かり、弱視でメガネになって4年。
最初は遠視+2.75だったのに、今は+1.0にまでなりましたー😊
少しずつ少しずつ数値がよくなって。
最初に弱視と聞いたときはすごくショックで😢
親の私がショックで。治療には年齢が大きかったから、もしかしたらあまりよくならないかも。
と言われていたけど、少しずつでもよくなってよかった‼️

で、三男は純粋に優しいです(*^^*)もしかしたら兄弟で一番かも!
父さんと母ちゃんの誕生日に必ずおこづかいからプレゼント買ってくれるし❤️
スーパーに行くと荷物をたくさん持ってくれるし☺️
長男並み小さい体でいっぱい持ってくれる。ありがとねー😁
明日は誕生日パーティーだね❗

また書きにきます🙌
ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 00:36 | Comment(0) | 弱視 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ