子供4人と日々成長 > やっと!!!
やっと!!!
2020年04月20日

やっと!!!


スポンサーリンク


こんにちはー!!モモエです(*^^*)

緊急事態宣言からもうすぐ2週間になります。
そう、私の仕事もなくなり約2週間。
正社員を目指して転職活動中だったわけですが、日本でも新型コロナが流行りだし(ToT)
採用枠も少ないのに応募が殺到し( ; ゚Д゚)
やっぱりただの主婦でおばさんが正社員になろうとは、無謀だったのかもと落ち込み。
パートに切り替えて探していましたが、パートでも条件がいいところは応募がたくさんきている!!

えぇーー( ; ゚Д゚)
まぁそうかも。職を失うタイミングみんな一緒だったもんね。
どうしても働かないと生活できない。うちみたいな家庭も少なくないはず、、、
ってことで、正社員とパートを含め5社、不採用でした😭
それ以外に3社くらいは応募者が40人とか来ているとかで、面接すら行かなかったところもあります。
同時に何社か受けたりしていたけど、なんだろう?
結果待ちの期間とか長いし、その間に別の会社探したり面接したり。
なんか疲れちゃって💦

日払いの単発も登録したけど、単発すら仕事に入れず( ; ゚Д゚)
単発ってすぐに働けるものだと思ってた笑
それとも、今が無理なの?

ってな感じで、毎回面接も緊張するしなんだか気持ちも落ち着かない状態でいました。
が!!!
ついに採用して頂きましたー😭
パートですけど、望めば社保に入れるし、時間も午前中だけの仕事で!
今、子供たちがいる中、お昼すぎに帰れるのはありがたいです!!

職種は倉庫で黙々作業。
うん。私に合ってる感じで😊
正社員では、やったことない事務とかを受けていて全滅💦
なんとなく自分向きではなかったよね😅

やっぱり体動かす仕事で、1人作業が私には合ってるかも!!
新しい仕事、わくわくします‼️
ただ、めちゃくちゃ寒いの。
夏でもジャンパー必須!!だけど、経験的に暑いよりは耐えられるので、なんとか頑張って行こうと思います(^-^)/

IMG_20200420_123023_331.jpg

今日のお昼ごはんは和食(*^^*)給食をイメージして。
何だかんだ洋食ばっかりの我が家。
野菜不足だし、、、
ほんと給食のありがたみが見に染みる。栄養バランス考えて作られた給食!恋しいです。
毎日バランス考えて作るのは大変ですもんね。

今日は義母からたくさん食材を差し入れして頂き!
ほんとに助かります(ToT)
旦那も来月から在宅が増えるそうで、、、
旦那は工場勤務だから在宅=ただの欠勤。在宅だからってお金もらえません。
どんだけ給料減るんだろう(ToT)

不安しかないです、、、
はぁ。
皆様はお元気ですか?元気だと嬉しいです!!

今日も読んで下さりありがとうございました♡

ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 13:24 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ