子供4人と日々成長 > 36歳の就活。
36歳の就活。
2020年01月23日

36歳の就活。


スポンサーリンク


おはようございます‼️モモエです(*^^*)

今年、37歳になる私ですが。
転職します!!正社員!!を目標に色々と動き始めようかなと。
まだ迷子状態なんですけどね笑

でも一歩踏み出すか出さないかだと思うので。
その一歩が重いのです( ´;゚;∀;゚;)足に鉛がついているかのように...
正社員を目標に持ったきっかけは、ブログにもちょいちょい書いていますが、旦那の会社の業績がよくないから💧
もう丸1年、給料が下がったままで赤字続きです💦
正直、貯金が底をつく💧
主婦はパートだと縛りが多くて、、、働きたくても!稼ぎたくても!130万の壁がある。
月に10万くらいでおさえないとだし。
でも足りないし。
ってことで転職を考えていた昨年。結局、居心地の良い職場を離れたくなくて、現状維持に思い止まったけど。
旦那の冬休み中に旦那と喧嘩して!

ここだけの話、将来子供たちがみんな自立したら離婚したい。と思ってたのが、「今したい。」って気持ちになりました。
自分>>>>>家族な旦那に見切りをつけた。
我慢していた気持ちが冷めたの。
ほんっと無理!!!!!!!!!!!!いちいちモヤモヤするのが疲れてしまいました。
もう自由に生きたらいいんじゃない?
私もそうするから。

旦那に直接不満を言うこともしていないので、きっと何も分からないだろう。
もう、言うことすら無駄かな?と思うほど。
けど、甘えて分かろうともしないんだもんね!
今すぐ離婚したい!けど、先立つものはないし、子供にお金のことで苦労や心配をかけたくない。
だからまずは正社員になって私も自立したい‼️
37歳で新しいことを始めるって。ほんとすごく勇気がいる( ; ゚Д゚)
今のパートを辞めて、家事も仕事も両立できるのか?
リスキーだなとも思う(・・;)

実際、求人を見ていますが中々条件に合うものがない(ToT)
子供の習い事があるから、17時までがいいとか、土日は子供たちの時間にしたいとか。
事務は全くできないから、体を動かす仕事がいいとか。
選べる年齢でもないんだけどね😭

けど、今年は一歩を踏み出す!!
絶対!!母さん頑張る!!
もう一度人生をやりなおそうと思います‼️

ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 09:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ