子供4人と日々成長 > 大人の喘息。
大人の喘息。
2019年12月20日

大人の喘息。


スポンサーリンク


こんにちはー!!モモエです🎵
もうすぐ今年も終わりですねー💦早かったなぁ。年々一年があっという間に感じる💧
今年はどんな年だったかな?
なんとなく、今の気分でいうと「変化の年」来年は「一歩踏み出す年」を目標にやっていきたい!!

って、ちょっと話は変わりますが。
タイトルにある大人の喘息。ズバリうちの旦那です😰何年か前に突然発症しましたが💧まぁ良くなることはなく。
ここ1ヶ月はすごくひどくて!!
ちょっとの運動とか、むしろ階段上るとかだけでもゼェゼェヒューヒューして😰ちょっとしたアルコールにも反応したり、冷たい風にあたったりでもゼェゼェ😱
もう吸入しないといられなくて。
あんまりひどいから病院へ行くように言うけど、中々めんどくさがって行かなくて(゚ー゚*)
でも、仕事中もひどいらしく耐えられなくなったんだよね。ついに病院へ行ってきましたー!!

我が家の目と鼻の先におっきな総合病院があるんだけど、そこは呼吸器内科は土曜のみ。しかもちょー待ち時間が長い(゚ー゚*)
だから行きたがらない理由でもあったんだけど。
特に評判がいいわけでもないし、混んでるし。だから市内で呼吸器内科専門の病院を調べたら、ありました\(^-^)/
したら口コミもいいし、予約できるみたいだし😃ってことで初診で予約して行ってきました。

てゆーか、なんで私がここまでしないとだめなんだろ?
自分のことなんだし、自分で調べたらいいのにー
さすがに予約は本人がしたけど。
そもそも病院いけば?って私がしつこつ進める前に、しかも悪化する前に行けよー

でね、結局は色々検査して、喘息で確定したんです。
しかもね呼気検査?で炎症反応の数値が桁違いだったらしい( ´;゚;∀;゚;)
詳しい検査とかちゃんと結果を聞いてこない旦那だから、なんの数値かはちゃんとした名前がわからないんですけど、通常25以下が正常なのに対して
旦那は125だった。

治るまでは運動は控えるようにってことらしい。
それでお薬もらってからは咳も落ち着いてきて!夜中も朝方もひどかった咳がなくなりましたー!!
よかった(*´▽`*)
だって旦那の咳で私が寝不足だったんだもん。ようやく安眠できます。

今は落ち着いてるけど、大人の喘息は治らないんだよね💦
実は私も寒暖の差とか、ちょっとした刺激で咳がでちゃうんだな😱結構毎日、1、2回はヒューヒューしちゃいます😭旦那ほどじゃないけど。
最近、私のまわりにも同じような症状の方々がいます!
しかも30代40代。みんな急に発症してるんだよねー
でね、だいたいみんな普通の内科や耳鼻科に受診してるから中々治らず、長引く咳に悩まされてて💧
内科や耳鼻科じゃ診断してもらえないこともあるので、長引く咳は是非!呼吸器内科へ!!

うちの旦那も喘息がわかる前は内科行ったり耳鼻咽喉科行ったり、あちこち行きましたが結局は呼吸器内科でした!
私は最初から喘息だよ!って言ってたのに。
中々カビとかハウスダストとか完璧にきれいにはできない現実、、、
早め早めに対処していきましょう!!

今日も読んで下さりありがとうございました🎵

ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 15:14 | Comment(0) | 病気の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ