子供4人と日々成長 > 私は家政婦じゃない!
私は家政婦じゃない!
2018年12月17日

私は家政婦じゃない!


スポンサーリンク


おはようございます‼️モモエです。

もう最初から愚痴です。
ほんと愚痴をぶちまけたいだけなので、苦手な方は読まないで下さいね!


うちの旦那および長男は私がすべてやって当たり前と思っている。
なので当然なんの手伝いもしてくれない。
お願いしてやっとやってくれることもあるけど、そもそもお願いするっておかしいだろ?って思うようになった。
だって、別に私はお願いしますとか優しい言葉なんてもらったことないし。
やって当たり前とか思ってるから。
てゆーか、私がやらないと誰も何もしないから。

どんなに体調が悪かろうが、やらなきゃいけないことはたくさんで、誰も助けてなんかくれない。
小さい子どもたちはしょうがないけど、旦那や長男は手伝いくらいできるだろうよ?
いいよねー
旦那が具合悪い時は寝てればいいだけなんだから。
私は横にもなれない。

私はだって、平日も休日も仕事して、家事だって全部して、土日は早朝からサッカーの試合で。
ほんと休みがない。
旦那はいいよ?サッカー好きで子どもたちに囲まれて生き生きしてるけど。
私、別にそこまでサッカー好きじゃないし。
子どもが頑張ってる姿はほんと好きだけど、たまにほんとに休みが欲しい。

だって朝早く起きて支度するのは私だけじゃん。
旦那はギリギリに起きてきて自分の用意だけ。こっちが手があいてるなら水筒の用意をお願いしないとやらない。
お願いってなんなの?
それくらいやれって。自分から。

洗濯物だって干さないとだし、試合から夕方遅く帰宅しても急いで洗濯物入れて、夕飯の支度。
だーれも手伝わない。
私は座る暇もないのにさ!
ほんと疲れた。

で、昨日は私ぶちギレて家を飛び出しました。

昨日だって早朝から試合で。
当番だったし1日いないとだったから。だけど長男と下の子たちはお留守番だったからお昼用にお弁当つくって。
朝からバタバタと用意して、血尿でて脇腹だって痛いのに。
寒いしトイレ中々行けないし。

夕方には立ってるの辛いくらい脇腹痛いし、血尿で痛いし辛いし、家に帰ったら真っ暗だし。
座ることなく、夕飯作ってる途中に、箸を洗って。って長男にお願いしたら
長男「はぁ?なんでおれ?」とか言ってきて。
なんで箸の、一本も洗えないんだよ!
って怒ったらふてくされてやらず、旦那に怒ってもらおうと言うと、スマホいじりながら無関心だし。

ブチっ💢って何かがきれて、物を投げまくりました。んで家を飛び出した。
ふざけんなよ!

なんでもやってもらって当たり前って思いやがって
手伝いもろくにできないとかなめてる!

というか、そもそも手伝うとか気持ちもおかしいだろ。自分の事なんだから。
やってもらってるんだから感謝しろ!日々。

でも、下の子3人はまだ小さいしかわいそうだから3人連れてショッピングモールに。
脇腹痛いけど、、
下の子たちは何にも悪くないのに。
次男は優しいから泣かせてしまった、、、次男は悪くないのに。
ごめんね。
いつも味方でいてくれてありがとね。

長男はふてぶてしくてむかつく
一人で何もできないくせに。

だから決めました!私は何もしない。別にやりたくてやってる訳じゃないんだから。
やりたくないからやらないって長男が思うなら、私もやらないわ!
って決めた。

勝手にすればいい。

やってらんない。


ほんと愚痴で終わります笑
読んで下さったかた、ありがとうございました!


ブログの励みになります。
クリックして頂けたら嬉しいです(´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by モモエ at 08:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ