2026年06月04日

台風と子供たち。


スポンサーリンク


こんにちは〰 モモエです。

ここ2週間くらい、ストレスがやばい💧とゆうのも、長男の彼女のことで。
私はどうやら長男の彼女の話題はNGワードのようです。
長男はうちの徒歩3分の会社に転職し、前職より基本給が10万もup⤴しまして。先輩たちには良くしてもらい、閑散期の今は16時には
帰宅して、休みもしっかりあるのに給与は高い!最高な場所に転職できて、これから貯金して車買ったり欲しいもの買ったりと
夢を見ていたんですが、、、
ここ最近長男彼女の病気が再発。
せっかく生活保護を抜けて働いていたのに、また仕事に行けなくなったらしい。
で、また生活の面倒をみるとか言い出した長男💧
えー。また繰り返すの?

私はまた働けないなら、生活保護に戻るしかないし、長男もそうして欲しいとと願っていた。
けど、彼女『生活保護には戻りたくない。』の一点張りらしく。
泣かせてしまったと長男も不安定に、、、
それで、また生活費を出してあげるとか言い出した。
ほんとにバカなんじゃないか?
そもそも長男だって前回の生活費の支払いのカード払いで毎月カツカツで。せっかく給与がupしても手元に残らない状態なのに。
また?
彼女も借金返せてないのにまた働けないとか。
生活保護戻らないでどうするつもりなん?ほんとバカ女。

結局、長男頼りなのか?でもお金の負担させてたのが迷惑だったとか言われたり。まじでなんなの?
本当に本当に別れてほしい。
彼女のことになると長男のおかしくなるから、私とも喧嘩になる。
長女も『壊れていく長男を見たくない』と。
正直、家族みんなが迷惑している、、、
で、家をでる!と言い出した長男。彼女の所にいくらしい。
もう好きにすればいいと思う。親の意見なんか耳に入らないんだし!不幸になる未来しか見えないけどな!

って、中途半端に部屋を片付けていたけどまだ家にいますw
彼女も生保に戻りたくないなら、すぐ転職しろよ💢こうなる前に辞めて次いけっていったのに。
生保に戻りたくない。働けない。普通になりたい。ってバカすぎ。
そっちはこっちに寄り添わず、自分の意見だけなわけ?
色々助けてきたけど、私も限界。
みんなはどうしますか?

802AE8DC-B35A-4C96-94F2-88EBD0A0CCEB.jpeg

昨日は台風で子供たちが休校に。長男の台風で仕事が休みに。私もたまたまお休みだったのでお昼はみんなでラーメン食べに行きました。
長男運転で、兄弟たちは久しぶりに仲良くおしゃべりしていました(⌒∇⌒)
本来は仲の良い4人だったの。
これが彼女が関わると長男も狂う。
私は前のように戻ってほしいと願っています。
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
タグ:長男 彼女 病気
posted by モモエ at 08:37 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年05月14日

縁が続く。


スポンサーリンク


こんばんは♪モモエです😊

モモエの職場は繁忙期ー!!毎日元気に働いております。
今日は貴重なお休みで、思い立って入院中に仲良くなったおばあちゃんに会いに行ってきました😊
ほんとは朝一に行く予定だったけど、次男を耳鼻科に連れて行ってからの合流だったので、
当初予定していたお店ではなく、おばあちゃんちから歩いていけるラーメン屋さんへ!
そしたら入った瞬間、店員さんと目があった時お互いピンときて!

私が8年パートした時にバイトしていた当時高校生だった女の子でした✨
1番可愛がっていた子だから、覚えていてくれてうれしかったし、まさか地元ではない場所で飛び込みで入った
お店で偶然再会できるなんて😭
あの可愛い高校生だった子が、母になっていて30歳になるそうです!
なんてゆうか奇跡ってちょいちょいあるんだよね。
こうゆう時、いつも感じるんです。きっと何か運命的なことを。
今日はすごく良い1日になりました✨

話はちょっとズレますが、私ってどこに行っても必ず知らないおばあちゃんとかおじいちゃんに話しかけられるんです。
大した話しじゃないけど、周りにたくさん人がいるのに私だけに話しかけられる。
スピリチュアル的にはご先祖様が、徳を積んだのだとか。
私の祖父母は徳を積んだ人だと思う。
常に思いやりに溢れた自慢の祖父母だった!
私はおばあちゃんっ子だったので、今でも神頼みというよりおばあちゃん頼り👵
何かあるとおばあちゃんを思い出す。
守られてるって感じることが多々あります😊みなさんもそんな瞬間はありますか?

さ、明日からもまた仕事頑張ります❣️
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年04月27日

忘れられないこの時期。


スポンサーリンク


こんにちは!モモエです。
新学期が始まって、私の職場の繁忙期も重なって毎日バタバタしています💦
高1三男もお弁当持ちなので、作る量が増えた!
次男も三男もお弁当残さず食べてくれるので、作り甲斐があって楽しいです😊

もうすぐゴールデンウイークですね✨
私この時期が大好きだったんです。
気持ちが良い気候で、植物もキラキラ輝いて、生命力を感じるから。
そんな時期に私は抗がん剤治療中だったのもあり、今はなんとなく記憶が蘇る😭
そして口の中が薬の味がするような気がしてしまう💦
1番好きな時期に思うように体が動かない、、、味覚がバカ。怠い。はっきり覚えてる。
だから今も憂鬱な気持ちになります。
早く上書きしたい!!
毎日楽しく後悔ないように生きて行きたい。
私って結構ネガティブな思考の持ち主なので😅最悪を考えてしまう。
もったいないよねー

だから挫けそうなとき、親友にもらった言葉を思い出す。
親友「これは私の持論だけどね、モモエの家はモモエがいないとまわらないのよ。いなくてはいけないモモエは絶対に死なないよ。
私の周りは昔からそう。だから大丈夫!」
この言葉にすごく救われて。私は子供たちを残して死ねないな!ってほんと強く思いました。
母はみんなそうだと思うけど、死ぬのは怖くなくて。
子供たちを残していくのが怖いんです、、、いらないって言われるまで側にいたい。お世話させてほしい!
これからも再発転移なく過ごせますように✨
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 19:48 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年04月09日

三男高校入学と、次男受験に向けて!


スポンサーリンク


こんばんは!モモエです😊
あっとゆーまに4月‼️春休みも終わり、新学期が始まりました✨

我が家の三男も高校生〜☺️
本当は次男と同じ高校を志望していましたが、最後まで偏差値足りず💦
その下の高校と迷って迷って、さらに下げまして笑
友達が多く行く学校へ行きました!!
入学前から仲良しが多いので、すでに楽しそう😊

入学式では、まさかの私の友達の子が同じクラスということが判明😳
子供の名前呼ばれて同じ高校ってことが判明して笑
思わぬ再会が嬉しい😭
子供たち小さい頃よく遊んでてから今でも話題にでたりしてたけど、会う機会が中々取れずにいたから久しぶりに会えて
嬉しかった❤️
長男と次男にも〇〇が一緒だったよー!って報告したら2人の方が喜んでいました笑
三男、高校生活は部活も勉強も頑張ってね👍
昔から学校大好きな三男だから、きっと楽しい3年間になるでしょう。

そして高校3年の次男は受験に向けて塾へ通うことに。
三者面談が2回あり、いよいよ申し込みなんだけど総額が82万円💦
高いのか安いのかわからんけど💦
ひぇ〜
大学も1人暮らし希望だし、理系だしこれからどんなお金かかるのか不安になった、、、
親としての本音は通える範囲で行ってほしい、、、
けどやりたいことをやらせてあげたい、、、うーん。
伝えたいけど伝えられない。

子供手当ってめちゃくちゃありがたいけど小さい子に金額多くて、大学生は貰えない。
でもお金かかるのって大きくなってからだから、そこをカバーしてくれる制度だったらきっとみんないいのになって思ってしまう。
大学目指す子供たちが安心して目指せる環境だったら素敵なのにね!!

IMG_2498.jpeg

IMG_2501.jpeg

三男と長女と行った夜桜。
毎年ここにこれて嬉しい。ついてくる言葉の人数は年々減ってるけど、、、
来年も元気に桜を見るのが私の目標です😊
ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 19:26 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2026年03月16日

大腸がん2年3ヶ月検診。


スポンサーリンク


こんばんは♪モモエです。

今日は先日受けた造影CTの検査結果を聞きにいきました!
IMG_2486.jpeg
CT問題なし✨
血液検査は肝臓数値が上がってしまい、どうした?って。
まぁCT検査前に体調崩してインフルエンザの検査受けたり風邪薬飲んだからかな?
結構、薬ですぐに肝臓数値上がってしまいます💦
術後もずっと高く、抗がん剤中も高くウルソ飲んでたし。
肝臓、影響受けやすい体質なのかも。大事にしてあげないとなと思います!

2年間問題なしだったので、これからは半年に1回の検査になるそうです😊
まぁ今までもCTは半年に一回でしたが。
このまま5年を迎えたいです‼️

今日は親友2人とランチ予定だったので、病院終わってランチしてお花屋さん行って、道の駅行って😊
すごく立派なカリフラワーをゲット!!
ほんとキャベツくらい大きくて片手で持てないほど重い‼️早速食べたらほんとに美味しい😋
久しぶりにお休みが充実した1日になりました✨

ブログの励みになります!
クリックして頂けたら嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
posted by モモエ at 21:40 | Comment(0) | 大腸がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
がん・腫瘍ランキング
がん・腫瘍ランキング 子だくさんランキング
子だくさんランキング

スポンサーリンク


▲ページの先頭へ